2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

その2:ロボ・インパクトドリル(ウソっつーか意味無し)

「スーパーロボット大戦」シリーズはやりませんけど(ゲーム自体の出来を疑問視してるので)、出てくるオリジナルロボは結構好きです。超機大戦系は特に。PTとかね。 で、今度の新型は「サーベラス」っていうんです。が、このサーベラス、なんつーかこれま…

好きとか嫌いとか最初に言いだしたのは誰でもいい、トマトを食べるんだ

ちよ父マグカップで検索してきてる方はこの雑文を読んで何を思うのかが気になる。だってまさかこれらの文章には刻の涙もニュータイプの修羅場も含まれてないし。 ちよ父っつーか中の人が最強。前にTV版が放送されたとき、放送時期がこっち(北海道)より早…

「FIRELEO-05-P SHRINX」九十九百太郎/Arrange:埼玉最終兵器

「サンダーフォース」シリーズ6作目として作られるはずだった「ブロークンサンダー」のテーマ曲的ナンバー。タイトルは自機「シュリンクス」のことらしい。 この曲を知って結構経つが、全然聴いてて飽きないね。時々思いだしたように聴いてるんだけど、わか…

女子アナ

はてなキーワードにも引っかかる通り、世の中には滝川クリステル(フジ)に萌えるツワモノがいらっしゃるらしい。ついに「クリステル党」を旗揚げし、仲間を募っているそうだ。 すげぇ(笑)確かに名前でハーフだって一発でわかるし、美人だけど、まさか「ク…

埼玉最終兵器氏の曲

今回は「女神転生II」の最終戦闘テーマにしてゲームロック(強引なジャンル付けを・・・)史上に名を残す伝説の名曲「OMEGA」とオリジナル曲「Midnightshooter」の二つについて。 「OMEGA」はもうなんつーかね、目一杯メタル。ゴリゴリ。曲本来の旨味を…

「NoBrandSounds」の曲

今更発見して喜んでます。「サンダーフォースV」や「ハイパーデュエル」などでおなじみの(おなじみじゃない人ゴメンナサイ)九十九百太郎氏のサンプル曲「The Door Of Mind」「Rain Of Ray」を聴いてます。 前者は「サンダーフォースV」の「steel of dest…

「アムドライバー」のトイ

toy

正直でかいよ。今回見送ったのはそういった事情。せめてあと2回り小さければよかった。 実は食玩のほうに期待してる。出ればの話だが、多分小さくなるでしょ?そこを掠めとります。 でもわからんけどね。来月の「モトバイザー」はかなりツボなんで買うかも…

昨日の日記、半分寝ぼけて書いたので誤記多し。訂正作業。 あとアレだ、ここの雑文はいずれ自分でサイトを始めた時に移転する方向で考えてる。アーカイブとして保存して読みやすいように・・・って誰が読むんねん。

超最強の音楽の日

と頭の悪いタイトルをつけてみる。

とりあえず、「ザ・ランブルフィッシュ」のオービル、なんでもかんでも食らっても投げ返すってのはキツイです。こっちが与えたダメージの数倍になって返って来るのはどうにかならんですか。 最近流行りのオンドゥル語だが、何かに似てると思ったら「仮面ライ…

「仮面ライダー剣」雑感

オンドゥル関連FLASHを見まくる。やはりオンドゥルルラギッタンディスカーとウソダドンドコドーンは強烈だが、他にも結構凄いオンドゥルがあるんだと思った。もっときちんと見れば良かった。初期はどうも退屈だったから・・・ 始ちゃんのイッた目つきと…

「湾岸ミッドナイト」狩りの時間。

珍しくやってる人がいたので対戦したくなった。 のはいいが、筐体の空席に連れのねーちゃんを座らせてるのはどうかと。「どいてくれる?」と聞いて「やるんですか?」もちろんだ。当たり前だろう。いいからどけよ、ねーちゃん。さてバトル。インプレッサ相手…

アンチエロの人を見たことがあるかい?

「機動戦士ガンダムSEED」の総集編が少し前に放送されていた。えー・・・っと、主人公のキラ「ファッキンコーディネイター」ヤマトとヒロイン(笑)のフレイ「ビッチ」アルスターの情事の最中のシーンが追加になったって話を聞いて「どこまでも予想の斜…

超絶和音小曲第1番「Organ Wizard」

作曲・編曲ともに俺(笑)元々はボーダフォン対応着信メロディだったものを大幅に加筆、凄まじい多重音でたたみ掛ける不可思議極まる楽曲となった。 最初はオルガンのハーモニー実験として作られたものだけに、曲全体がひたすらオルガンのフレーズを展開させ…

チャットルームの秘密、画像掲示板の謎

行きつけのチャットルームの付属BBSのひとつに画像掲示板があるんだが、最近おもちゃやらなんやらの画像をUpする奴が後を絶たない。いいのか・・・?釧路の知人がチャットで「先日まで釧路に住んでいた人」と遭遇した模様。俺寝てたわー。 でも・・・ど…

「仮面ライダー剣」

あ、あっけなく小夜子さん退場っすかい・・・早いよ、早すぎるよ旦那。本作唯一の良心なのにねぇ・・・。 でもね、何もヘルメット被った橘さんの笑顔を思いださなくてもいいでしょうに。 世間的にはやれブスだの貧乳だのと言われてきたわけだが、まぁ後者は…

プレヴューネクストエピソード♪

とりあえず広江礼威「BLACKLAGOON」3巻を買ったので、そっちの話なんかを盛り込んでいこうと。あ、狼牙64質も修正しなきゃならんな。 というわけで今回も梨を握り潰して「なし崩しに」終了。

クエンティン・イクランティーノ(ウソ)のバカぁん。

ダジャレですが実際には監督関係ないわー、多分。 えー、クエンティン・タランティーノ監督のヲタ根性全開の映画「キル・ビル」を観ようと思って観損ねました。悔しいのでせめて近いうちにビデオで観ようと思います。続編公開ですねー。 前作のCMでのオー…

再生せよ俺様。

だいぶ勘が戻ってきたぞ。まずは「斑鳩」クリアリハビリ完了。以下わんこ結果。 1回目/19231150、残1、105・104・74・57・42。 2回目/20635310、残2、92・143・58・57・81。 とりあえず良し。

「特捜戦隊デカレンジャー」#11「プライド・スナイパー」

ホージー主役エピソード。ホージーのかつての親友・ヴィーノが地球にやってくる。ホージーは久々の再会に喜ぶが、ヴィーノは強化改造を受け銀河屈指の殺し屋になっていた・・・という、まぁ結構よくある話。・・・なんだけど、なかなかどうして、グッと来る…

大麻礼拝の男

少々古いニュースなので聞いたことある方もいらっしゃるかと思いますが・・・。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040318-000031-nks-ent 参考URL http://www.dapc.or.jp/data/taima/1.htm http://www.asahi-net.or.jp/~is2h-mri/nani.html 兼ねてよ…

さて、来週のサザエさんは?

たまに23式の話でもすっか・・・来週も見てくださいねンガググ。 ンガググがなくなって久しいねぇ。

リンクをたどる

書きこみ中は下にリンク元が出るんだが、中にgoogleやyahooの検索から来た形跡がある。で、その検索語をピックアップしてみると、 「オンドゥル」+「下手」:「仮面ライダー剣」関連ディスカー!!旬ネタですからね。 「パイルバンカー」:ちょっ…

おもちゃ語り:昨日のお買い物・ゾイドブロックス「サビンガ」

toy

気が付けばブロックスも23種、と書いてみて、2年でこの数は多いのかどうか微妙に感じた。実際どうなんだろう。 (ちなみに一番最初のリリースは「レオブレイズ」「ウネンラギア」「ナイトワイズ」「モサスレッジ」の4種+前者2つの同梱版「ダブルアーム…

戦いの続きという奴だ

相変わらずである。というか、最近少々気分がよろしくないのが操作に影響している。手すべるすべる。 面白くないことに、「斑鳩」でのパターンをほぼ思いだしてるにもかかわらず手が言うことをきかない。マズイだろ。 「ファング」のほうも相当アレだし。以…

燃えろユウヒ!「超星神グランセイザー」

五式支援機士ユウヒに超燃え。朝から何事ですか。前回からのヒキを受け、今回は丸ごと1話戦闘シーン尽くし。正統派ストロングスタイルの巨大戦が堪能できる。ユウヒは国防軍(自衛隊か?)の巨大ロボで、専用インカム(これがまたユウヒ同様無骨な外見で燃…

「ウルフファング」落日に消ゆ

札幌最後の一つとなった「ウルフファング」が、俺の行きつけの店からついに消える・・・というより、店そのものが閉店することとなってしまった。思ったよりあっさりとそんな日が来てしまったんだと思うとどうにも・・・なんだかやるもんが無くなってしまう…

失意体前屈の謎

_| ̄|○がはてなキーワードになってて笑えますが、そのキーワード解説を見るともっと笑えます。 試しにこれをgoogleにかけてみてください。先頭に札幌のTV局が引っかかります(爆)もうね、何事かと。

今日のわたし

どっと疲れました。もうね、生きてくのもイヤ。なんでそこまでして俺を求める人が後を絶たないんだか。 俺はモノじゃないし、世間一般のあり方にも適合する気ないんだけど。♪あーしたーーー「もぉ」ーーーグラぁンセーイザーーーー♪ (現実逃避中)

♪この体 バラバラに いっそ 砕け散るまで♪

久しぶりに聴きてぇぞ、「永遠の孤独」あれは燃え。