2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

後記

近所の給食室(ガスト)で書いてて、落とした物を拾う際に頭を隣の卓に引っかけて怪我しました。痛いっすよ血ぃ出てるっすよ隣との間合い狭すぎっすよぉ・・・(ジョイ?) というわけで引越完了までもうすぐだと思います。カミングスーンっす!

マテリアルレディ

toy

肌色のは先日ようやく届きましたが、12月後半に一般販売版が出ます。黒、白、黄色、各バスト3タイプですって。 白ですか。一番つぶしが利く色ですね。なんか造ろうかねぇ、と思いますが、どうっすかねぇ。

14年の時の重みと戦う

あー、自分の部屋を甘く見てたかも・・・終わらないんだよ引越が。それはもう絶望的に。 で、地層に埋もれていた物を次々発掘してました。スターコンボイとかデコの「サイレントデバッガーズ」とかアイレムの「重力装甲メタルストーム」とか。 「サイレント…

蒼穹のファブリック・ナショナーレ

吹雪たんが多忙らしい。心配である。 まぁ・・・師走だしなぁ。暇なのは俺だけかもな。

毒電波文。

某所で毒電波テキストを書く実験を行った。毒電波テキストってのは要するに、人外のものから怪しげな内容を頭に直接受信してそれを書いてるんじゃないかと思うような種類の文章のことで、どこぞの新興宗教のような話・・・往年のオカルト&ミステリー雑誌「…

ぽーーーーーーーーーーーーーーーーー

はかどりません。

後記というか覚え書き

引越後で読み返したい「青の騎士ベルゼルガ物語」。 ちょっと自分の中で再燃してるもんで。誰が何を言おうとパイルバンカーのオリジンはボトムズで、パイルバンカーを神格化させ崇拝者すら生んだのは他ならぬ本作である。それは間違いない。そして数あるロボ…

爆裂サイフォンフィルター

というわけで「サイフォンフィルター」の変わった遊び方をいくつか。このゲームは武器や戦法が多彩なので、いろんな戦い方で楽しめるのだ。つべこべ言わずにやるがよい。なお、原則としてステージ途中からの継続は禁止。ノーコンティニューで突破せよ。(含…

アムドライバーTOY・・・

toy

新居にストーブを置きに行くついでに見に行った。ネオクロスバイザー「サイフリート」(綴りは「ジークフリート」なんですが読みはコレ)、ネオボードバイザー・ソードダンサー「リンドヴルムTypeS」(♪僕らは目指したシャングリラ)、バグブレイム(M…

アムドラとミクロマン

toy

ぶっちゃけた話、アムドライバーのトイシリーズの展開がかなり好きで(置く場所ないから買えないけど)、見ていると「平成ミクロでこんなんやってくれたら喜んでコレクションするのになー」とよく思う。実際メカデザインの人は平成版のアニメでも仕事してる…

ミクロマンネタもういっちょ。

toy

平成ミクロ同様の8cmフィギュアメインでの、アニメをからめたスケジュールの簡単な案。何かのついでに愛機を出して書き置いたもので、案としては全然幼稚なものでしかないのだが、一応さらしてみる。 平成ミクロマン路線の新作が出たという仮定での商品販…

ファフナー。

2ちゃんの本スレで見かけたレスで「前半は不相応に楽園を目指し、今は楽園を目指すのではなく現状の位置で最善を尽くす」という話をしているのを見かけた。なるほど、言われてみれば。 今なら見えるだろう ここ(最近の話)が そう 楽園(面白い)さ さよな…

ミクロ春麗&春日野さん家のあの人

toy

http://www.action-hq.com/cgi-bin/action-hq/oth001899.html http://www.action-hq.com/cgi-bin/action-hq/oth001900.html 顔のペイントがひどいことにならなければなかなかの名アイテムになれるかもしれないね。 春麗&さくら使いは必携になるかもね。個人…

後記

鳥は、本来籠の中に入れておくものではない。

「蒼穹のファフナー」#20「燈火/ともしび」

・・・マジかよ!って話。島での夏祭り、死者の魂を偲ぶ島民たちの前に、かつての戦闘でフェストゥムに同化されたファフナー搭乗者・春日井甲洋が姿を現す。彼は長い間閉じこめられ生命維持だけをされてきたのだが、覚醒し地上に現れたのだ・・・フェストゥ…

謝辞

我が家の掲示板の新しいゲストである吹雪さんへ。あなたのおかげで元気です。ありがとう。 釧路に行ったらまたドライブ連れてってください。

後記

引越の準備が進まないよぅ。

トランスフォーマーに心惹かれる昨今

toy

ミクロマンに可変能力を持つ「チェンジトルーパーズ」種族や磁力サイボーグ「タイタン」がいることを方便にトランスフォーマーをクロスオーバーさせる試みがなされているが、そういうことならということでいくつか買おうと思い始めている今日この頃。という…

誰かに似た人

以前「山本麻里安が高校の同級生だった人に似てる」という話をしてから、実際どうなのか少し調べてみて・・・やっぱ似てるわー。 いや、だから何よって話なんですけどね。

「サイフォンフィルター」

続行してました。15面の進め方を山西さんに教えていただくまでどうにもわからんかったわけですが、これはわかる人とそうでない人がいそうだなぁとは思う。微妙に不親切だが、まぁそれはそれ。見つけられなかった俺の責任だ。というわけでその後の各面だが…

あいつは素敵なフォトン

「麻雀学園」の3人目は後藤麻里「絵」だろうが・・・いかんなぁ。 それにしてもあの微妙に淫靡な雰囲気の絵柄は当時人気ありましたねぇ。1人目がシニヨン頭なのって、後の春麗への布石・・・いや、んなこたぁあるまいよ。

後記

「まぁじゃんがくえんっっ・2ぅぅっ!」と言えば「学園長の復讐」(「ふ」の発音がポイント)ですが、前作である「麻雀学園/卒業編」を出したユウガというのはカプコンの別ブランドなんだそうですね。少し前に知ったんだけど。ちなみに発売元はフェイス。…

ネームエントリーといえば

やはりカプコンです。最近はもうそういうイメージはないだろうけど。 処女作「バルガス」はそもそもBGMが一曲しかないことで有名ですが、それ以降のタイトルはそれなりに曲も増えます。そしてなんと言っても特徴的なのが、ゲームオーバー後にあるネームエ…

「スラップファイト」(1985年/東亜プラン)ネームエントリーBGMのこと

84年カプコン作品「エグゼドエグゼス」くらいから本格的に興味を持つようになった「ゲーム音楽」だが、世間の主流とはかなり離れた位置でずっと耳に残り続ける曲のひとつに「スラップファイト」の上位専用ネームエントリー曲がある。まぁ上位専用といって…

ぴぴっと聞こえる

NEOGEOの格闘ゲームってクレジット投入音がいつも同じで物足りなくないですか?

後記

ちと更新が遅れます。いろいろあって・・・。 ところで以前「シーン・ピアースは獅子座か?」とかネタふったけど、中の人である遊佐浩二氏が獅子座でした。だからなんだ。

「蒼穹のファフナー」その後

TV

・・・だんだん、確実に、「観られる内容」になってきた。序盤の負債を清算できる時間がもうないのが残念だが、この頃は確実に良くなっている。普通に観られる内容。人類軍登場前後くらいからか、キャラもそれなりに立っていたり。皆城兄妹のアホさ加減なん…

ゆるりゆるり。

日記晒しがあって凍結中だが、少しでも書いておこう。

後記

引越が済んだら(今月20日以降)再度私用で道東へ行く(ついでにまたあの人に遊んでもらおうかしらね)その後、今後の身の振り方を再考せねばならない。くそ、やってられるかよ・・・

ミクロマン雑感。

toy

はてなを含めあちこちのブログで見かける「ミクロマン」という語。もちろんこれはタカラのトイシリーズ「ミクロマン」の話なんだが、現行の200Xシリーズの話題ばかりで少々寂しい。そりゃジンやシャンニーはとてもいいですけど(というか今年出たミクロ…