2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

連ザフをやって来た

フリーダムやジャスティス、エールやルージュが大勢いる中、突如結成された一日かぎりのペア。というのも隣のフォビドゥン乗りに「何使います?」と聞かれて「俺M1とカラミティしか使えないんだけど・・・」「じゃカラミティで」って話をしてしまって。ゲ…

ミスチルをいいと思った事はない。

2005年4月下旬に書き溜め分を追加。以上。打倒フリーダム、ジャスティス。

Zips,Tips,Zaps.

いわゆるガンダムという名前のMSの中で1、2を争う程好きなのがよりによってアストレイシリーズ、という矛盾。種MSなのに一目惚れ、今も好き。あのシンプルなシルエットと面白いラインに魅了されている。 連ザフの追加MSとして登場するという噂あり。…

後記

とりあえず初代「メタルギア」でのビッグボスの台詞を借りて締めたいと思います。 「・・・フリーダム?・・・ジャスティス?男なら使うな!!」

三隻同盟を狩りたい、そんなあなたに「連ザフ」を。

「機動戦士ガンダムSEED 連合vsZAFT」が稼動していた。 劇中で不遇だったキャラやモビルスーツを駆使してフリーダムやジャスティスを蹴散らす、そんな夢のゲーム「連ザフ」。当方、そういう方針にてやらせていただきます。俺がメインに採用したのは今…

暁の大車輪・奴の名はデュラン(イヌ科)

皆殺しの雄叫びを上げ、戦いの犬を野に放て。ただし、俺の性分が性分なので、引用元はシェイクスピアというよりはフレデリック・フォーサイス原作といったところ。戦いが終わったところでやってきた偉そうなアイツを、何の前触れもなく射殺する・・・そんな…

葉月、単独戦闘続行中

行きつけのチャットに出没する荒らしの正体を探り、情報を集めたり。他にもやることあるのに一度に複数の問題と戦っている俺である。まぁ、人が親しくしている人を巻き込んだわけだからね、スーパーヴァンダミングアクション*1でお仕置きしてやらなくてはな…

今時代はこれ。

これが最先端のテキストセンスというものだ。 http://www.geocities.jp/thursday_movie/ テレビ東京には絶対アツいコピーライターとしての資質を持つ者がいる。「木曜洋画劇場」の番宣は、猛者必見らしいぜ。 しかし、「ダブルゼータヴァンダム」ってどう脳…

ミクロマンといえば

toy

http://kandarai.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/micro/img-box/img20050630234658.jpg クアント誌上連載のキャラ、ザらス限定で発売予定のアクロマノンの試作がエライことになっています。ロングヘアーを表現するために頭部パーツを7分割で設計。なんつーか、…

さて。

【実況厳禁】デス種の負債森田下村を処断するスレ147 http://anime.2ch.net/test/read.cgi/shar/1120237967/l50より。 463 通常の名無しさんの3倍 sage 2005/07/06(水) 02:06:19 ID:??? 種・デス種通して自分が一番驚いたのが、 こんなののDVDに金を落とす…

ロードフォース脳内キャスト

前に2ちゃんのスレで見かけたが、俺ならカイト:鯨井康介、リュウ:遊佐浩二、サンダー:中井和哉*1、レイ:半場友恵を想定するね。 いや、単なる思い付きですが。 *1:裏ネタとして小川輝晃。カイトやリュウと合わせて「アムドライバー」風キャストを考えて…

ミクロマン・ロードスパルタン

toy

意に反し、リュウ+ライドパイソン購入。というか日記書いたあとで気が変わった。クアント連載のほうがカイト主役で進んでいるのに対し、カタログストーリーの主役は明らかにリュウなのがちょっといいかなぁと。 しかしジンといいファルコンといい今回のリュ…

任天堂、公共の電波に電波ソングを流す

http://www.nintendo.co.jp/n08/bkrj/ 以前から思ってはいたが、「のののパズルちゃいリアン」CMソングはなかなかの電波っぷり。のののに回してとんかつ。

コードネームは<神父>だ!

夕方、ネットカフェにて日記を書きながら紅茶を飲む。飲む。飲む。 案の定腹を壊しました。アホか俺は。

進藤尚美声に「おおぅ」とのけぞって見る実験。

テックウィンDVD2005年7月号、むさしのニュース、「舞-HiME」。つまり、そういうことだ。 素のトークは初めて聴いたが、地は青二プロ公式のサンプルとカガリの中間くらいの雰囲気という印象。 しかし、お父さんになって息子との熱いドラマを・・・な…

ロードスパルタンなあいつ

toy

甘く見ていたらサイドキャリバー&レイだけ電光の速さで売り切れ続出。元カノの実家の近所のトイザらスにてようやく確保。 レイの顔、試作より可愛いんじゃないのかね、これ。売れ行きはレイ>>>(萌えるキャラの壁)>>>カイト>リュウ>サンダーってと…

その後の葉月vs実父

まだ続いています。もうね、いい加減にしとけと。俺をここまで怒らせるあの夫婦はいったい何様なのでしょう。特に夫人。もうね、葉月さんブチ切れ金剛です。

ロート製薬スパルタン

長文打つオツムは今使用中。裁判所にもいかなきゃハドソン。