2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

後記

とりあえず話し合って考えることにしようかと思う。 もしあんまりな姿勢であっても、そこはそれ、きっちりやってもらうということで。

ハルヒコスで小野Dライヴ行きます

地雷バトン踏んだっぽい。久々に。見つけたのはこちら。http://d.hatena.ne.jp/yuukihajime/20080130 地雷バトンは踏んだらやっちゃう性分なんですよね。無断リンクご容赦ってことで。 というわけでギリシア語も覚えたし(やはりウソ)行くぞ!

作業完了

toy

先日から製作していたレスキュー隊員用中型パルサーショットが完成。素材は2000年頃の食玩「ザ・ガンダム」シリーズのガンダムMk.IIのビームライフルとジャンク1個。一部削り銃身延長、メタリックブラックのマーカー塗り+半光沢コーティング。イメー…

救急ジェシーおいたん

「フルハウス」ジェシーおいたん役の堀内賢雄*1ジョン・ステイモス、「ER」新シーズンに出演との情報。こっちで放送される分か、それとも本土か。 日本語版の声は是非堀内賢雄氏でお願いしたい。 *1:日本語版の声は確かにウソつき賢雄さんですが(笑)たまに…

後記

やはり開けてはいけないフタは開けない方がいいのかもしれん。たまには現実から逃げ出したくなるものだ。 俺の気も知らないで、一方的に・・・しかも自分は他に相手候補がいるだと?

ムゲンファラオ

toy

食玩ムゲンバインの新作がエライ出来ということで購入。 詳細はいろんな人が書いてるんで略。ただ背面の組み方がなんとなく納得できんので組み換え。ムゲンラーの羽根も組み付けてそれらしく。 しかしこれ、ムゲンロイドが存在しないわけで、ムゲンバインと…

後記

しばらくぶりにメールフォルダを開いたら、20日頃でパンクしていたことが判明。 ということは旧アドレスとヤフーメールの転送分は壊滅か・・・必要容量確保のため多少掃除しておいて、後は回線の都合もあるので後日、と。連絡くれた方なんて・・・まさかい…

工作

toy

ちょっとした工作のため久々にピンバイスを握ったが、これアレだ、長いこと使わないでいると勘が狂う(笑)あとペーパーがない。仕上げ用に1500〜2000番を買っておいたような気がするのだが・・・。

ガンダム・ディ・ルーデル・タクティーク

ガンダムスローネに関しては「HGプラモ出たら流用できそうな部品がいっぱい」というのと「青く塗ったらオーガスタ研系ガンダムみたいだな」と。一瞬ガンダムMk.Vに見えたものですから(笑

似非中国人気功師のセンセイ

例によってもう26日。ぼちぼちデナイアルのカードがなくなりそうです。 あと、ちょっとした工作をする余裕が欲しいですね。 最近のマイブームは、紫ピンクのスピードキングデッキ(笑で、いつものスレからネタを。 名前: 通常の名無しさんの3倍 [sage] …

後記

検索ワード「変態グラハム」!なんという乙女座!そしてとことん調子の悪い「ハーフライフ2」。ポイズンボウガンが当たらないとここまで苦戦を強いられるのかね。スタンスナイパーはバスバス当たるんですが、前衛の仕事にあまり関係がなさげなのが・・・。…

観たいと思っているもの

「BLACK LAGOON」1期/2期、それとなんといっても「どマイナーながら極めて大真面目なジュヴナイル」らしいと噂の、サンライズの本格SFロボットアニメ「ゼーガペイン」。 1話だけは観たのだが、半クール過ぎる頃からが凄い、らしい。本当に良い物語である…

スーパースライダー

スライディングパラダイス、サンパレス。(超ローカル)

後記

突き詰めていけば情報格差か?韓流に乗る人とそうでない人の差も、行き着く先は情報格差だと思うし。 「加奈〜いもうと〜」を知っていれば「秋の童話」を、「君が望む永遠」を知っていれば「冬のソナタ」を、それぞれ苦笑と共に観る事が出来るという。そこに…

創作意欲

初音ミクなどヴォーカロイドを用いて書かれた曲、ミクロ関係の改造、その他あれこれ。 とにかくあらゆる事象が、俺の中の意欲を盛り上げてくれる。実際ゲーセンに行ってゲームしているときでさえこれはあって、先日「ハーフライフ2:サバイバー」*1でメディ…

動力は妖精機関

きっとその肉体は「夢」で出来ているに違いない。

おまけ

脳内で「サンダーフォースV」のエンディングが再生された件。 60 名前: 通常の名無しさんの3倍 [sage] 投稿日: 2008/01/19(土) 23:13:15 ID:??? ごしゅじんさま、いままで、とてもたのしかたです。 よく歩りーずしておこられたけど、やくにたたないで、…

後記

ああ、なんかいろいろツッコミはあるみたいだな、今回の「ガンダム00」。 まぁテンションが高かった分見落としもあったようだが、それは「00」のいろいろな良さが種・種死になかったものだからつい・・・みたいな部分がどうしても出てしまう。今回は「こうい…

タイですか

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1081350.html まぁ、10年位前にタイ帰りの奴が「日本に帰りたくなかった」とか言ってるのを聞いたことがあるんだがね。 今の日本は反日売国を是としていたり国家に対する不信感があったり、結構世知辛いものがあ…

レタス壊滅の危機

北41条レタスことGAME41がちょっとマズイことになってきているとかなんとか・・・札幌在住の人は1ゲーム50円なので行ってあげて欲しいんですが。 俺も行かなきゃならんのだが、経済的事情込みで難しくて。

「機動戦士ガンダム00」#15「折れた翼」

東京バカップルのうざったさは異常。それはともかく。無茶苦茶。ガンダムマイスター、完全敗北。 劇中の台詞などの描写により「大部隊*1が交代でガンダム4機を徹底的に痛めつける」ということが分かるようになっていて、その上で見せつける凄まじい飽和攻撃…

フリップフロップボタンで形勢逆転する軍事

危機に陥りフォーメーション攻撃。呆気にとられる各国軍。 「ニチブツだからなぁ・・・」 「テラフォース」がやりたいです。

後記

で、ボダソまだかかりますか俺(笑それにしても俺は、つくづく諦めの悪い男だという他あるまい。

記事飛んだ

回線の関係でミクロサイドの記事を書いたのに飛んだ。かなりストレシーだ。 そして最近のミクロ系カスタムの両極端さを興味深く見ている。一方はミクロアクション的なもの、もう一方はいわゆるオレミクロ路線。オレミクロな方々の凝った改造に俺のハートは土…

荒らしを呼ぶカスカベボーイズ(予定)

いまや世ん中荒れ放題、ボヤボヤしてると後ろからバッサリ。そんなネット時代。

後記

とりあえずぼちぼち足場を固めにかかりますかね。 不愉快な、というかそれなりに気掛かりな点もあるにはあるのだが・・・

Yack.氏

「レイナナ」*1というエロゲーがあり、渡部恭久氏が音楽を手がけたそうだ。試しにサンプルを聴いているが、音楽のためだけに本編プレイとか恐ろしいことを言い出しかけている俺はかなりアレなんだな、と。と思ってたらサントラでるんだな。少数生産というこ…

山本先生、これは気の毒かと

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1079880.html そう、「ヤッターマン」の話なのである。山本先生のコメント自体は去年読んだ。これはカワイソウとしか言いようが無い。老害とか言われてるが、そう言う問題ではなく原作曲者にきちんと話を通し、筋…

奥様戦隊善行忠孝の超戦力を一挙公開

実写版ガンパレ、もしくはスピンオフ作品として。当然善行や若宮がメイン。

後記

ボダソいまだ終わらず。最終ボス3機目で詰まるほか、2機目の速攻撃破がまだ出来てない。2機目の轢き逃げ前に終わらせなければ、まず勝算はないからね。 デスマはローザで峡谷クリアしたら最終面の弾の量がまったく別物になっていて噴いた。それにしてもロ…