2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「牙狼」最終回「英霊」

TV

凄かった。ホラーの親玉であるメシアは案外あっさり死んだが、再生した暗黒騎士キバとのラストバトルはかなり燃える絵だった。 都市上空を落下する魔法陣の上での格闘戦や空中戦闘、牙狼剣に映る歴代黄金騎士たちの英霊、その魂を背負った最後の一撃などアツ…

撃鉄を起こす

なにかのスイッチが、切り替わる音が聞こえた気がするのさ。

後記

本屋ついでにきらら397を10キロ購入。あと一ヶ月、気合で食いつなぐ。

インクリボンの在庫っ。

とりあえずわかったことを書くと「深夜0時前に寝るな」ってことらしい。 でないと「身長1メートルのせむし男と2メートルの剣士、3メートルのストーンゴーレムに追い回されたあげく前者二人に長短2本の剣で腹を貫かれて死んだ、と思ったら生きていて死ん…

いい加減にミクロいじろうよ、俺。

toy

ミクロシスター・ランを複数買いたい俺。金もないし物もないから無理か。せっかくタカラトミーになって新体制が始まるわけだし、一部人気アイテム*1を中心に再販してほしい気持ちがある。さて、当面休みに遊びに行く余裕もないし、そろそろやりかけ作業を再…

タービン回してみたい

というわけで、近日中にかつて例の戦線にてご一緒したtonapaさんからバトンを受け取ることになりそうです。それはいいんだけど、今日は異様に暇な日で、15時に「今日はもう退社していいよ」と言われて新人コンビの俺ともう一人を含む一部従業員が退…

後記エクステンション

ルール上本当は言っちゃダメなんで自粛してたが、やはり書き置き。 「おめでとう。」

今日を祝いたい

帰宅して風呂後メシも食わずに爆睡。おかげで夜中3時に目が覚めた。 そうか、ブラックラグーン5巻でたか。4巻まだ買ってないから合わせて購入だな。

後記

体が痛いんですけど(笑 そうそう、TMRの「Zips」が収録されているアルバムってどれだか、どなたかご存知ありませんか?あの曲欲しいんですよね。おまけ。 http://gazo08.chbox.jp/gb.php?gbid=roboani&res=24844 いろいろな意味で懐かしい(笑)やっぱ…

鉄道模型を捨ててから、夫の様子がおかしい

http://www.nyasoku.com/archives/50395674.html フィアンセ戦車(http://fiancetank.net/)さん経由。これ・・・まず常識的に「人の不在の間に所有物を捨てるなよ」の一言で終了だけど、それ以外にもいろいろな意味で嫌な話。 コレクターってのは、その対象…

「超星艦隊セイザーX」

TV

なに倉田雅世なんて出してんのさ(笑 雷将軍サンダーラ(声:倉田雅世)に大爆笑。すげーすげー!ブレさんがナレーターというのも笑えた。そして、今日の一言でのゴルドさんの使い方が傑作。うますぎる。寝て秒で「起きろゴルド!」「OK艦長!」は俺的にも…

「IFF応答無し」「ならば・・・敵だ」

なぜ有線で「轟轟戦隊ボウケンジャー」が流れているんだろう。エンディングも流れないかな。俺好きなんだよ、今年のエンディングとボウケンレッド*1。 *1:いや、ああいうキャラはツボというかかなり感情移入できます。俺もああいう人間性持ってるんで(笑

私信

全部消すこと。ここのURLも、メールアドレスも、登録もな。なにもかも、消してしまえ。わかったか?でなきゃ、この賭けは賭けにならん。それじゃあ、因果地平の彼方で。

星の海

「雪風」のテーマ曲が頭の中を回る。 ひとつの恋の終わり。世界の色が変わる音が聞こえた。青は赤に、白は黒に。そして・・・いつか遠い地平での約束。さて、どうなりますやら。

第1次マウンテン攻略戦

喫茶店マウンテンにいってきたので簡単に感想を。 怪しげな店内、怪しい店主・マスター加納氏、やる気あるんだかないんだかわからん店員たちとなかなかいかがわしい雰囲気の店だった。 全高30cm越えのかき氷、そして噂に聞く甘口スパに次々と遭難者が相次…

恐怖!機動シズル

どすえ。明日休日出勤なのに眠れないってのはまずい。寝るよ。明後日は喫茶店マウンテンを探しにいきます。忘れたくないものを忘れることを望まれ、覚えたいことが頭に入らないのがつらいが、それでも前に進むしかない。ま、マウンテンレポート、アテにしな…

後記

まだ心にくずぶる想いがあるなら、たかが噂ごとき越えられるはず。新しい誰かがいるわけでもなし、そんな噂を気にするなんて・・・俺にはもうわからない。そんなにデタラメが大切だってんなら、現実を生きること自体を放棄したほうがいいとすら思える。・・…

フラックの笑い

ダメだ、仕事に集中できん。 その割にきっちり納品決めましたけどね・・・午前は午前の出荷、午後は昼一発出荷のためにラッシュ。壮絶すぎる一日だった・・・終わって安心していると、天井からぶらさがっているクレーンに気づかずに額をガッツリぶつけた・・…

飴井さんちの。

やはり2時半くらいまで眠れず。午前中に出荷のブツを一つ落とす。かなり悔しい。 長文打つ気力なし。あとは語らず。吐いてくるか。

ポキチペキチ多喜二

蟹光線っ!てなわけで予想通り、ビデオが作動し始めるのを耳で確かめてから寝ました。眠れない。仕事中手を製品と他のものとの間に挟んで左の親指を痛めた。幸い大怪我には至らなかったが痛い。左足のアキレス腱あたりにイヤな感触があった。痛い。 今日は徒…

後記

というわけで、やはり静留の中の人はオーディションなしの決め撃ちであることが暴露されている件。やっぱりなぁ。それと・・・実家から荷物が到着した。PSも「かなでーる2」もある。今、万感の想いを込めて、俺は再び曲の構想を練りたいと思い始めている。 …

ヌー御子柴、逆襲。

眠れない。昨日は0時半ごろに布団に入り、眠れずに2ちゃんのスレを巡回したら1時過ぎ。その後他のところも巡回して2時。思い切って何もするなと布団に潜って、寝付けずに見た時計は3時前だった。 きっと今夜もそうだろう。「舞-乙HiME」放送時刻*1にな…

後記

昨日歩いた範囲内に「斑鳩」設置店があった。リハビリにはちょうどいい、たまには利用させてもらおう。「コマンドー」といえば、バルメM76なんてやたらマニアックなブツがなぁ(笑

コマンドーを愛する人々

さて、本日は「コマンドー」だ。おもしろいかどうかはどうでもいい、ネタとして楽しいのだよ。 2ちゃんの実況スレもヒートアップしてバンバン鯖落ちしてるぜ。みんなコマンドー大好きなんだな(笑それにしてもひどいぞ、スーパーコマンディングアクション。 …

ミクロシスター

toy

メシのついでに昨日購入したミクロシスター・ランを少しいじってみたが、これは萌え云々でなくカッコイイ。同系統装備の男ミクロが見てみたい。 ミクロシスターはこれでそろったが、今のところそれぞれ好きな部分がある。エルのカジュアルなイメージ、シオン…

本日は快晴

いい天気だったので、到着後始めて布団を干した。ついでに写真立ての窓を洗う。それから洗濯をし、いくらかの買い出しをし、テレビの上の写真立てをしばし見つめて「バカなことを・・・」とぼやく。 ひと休みしたら、日が暮れてしまった。 夕方から散歩しよ…

ボウケンレッドパワーズ

麻木久仁子にはもうちょっとがんばってもらおうか。

後記

ん、まぁね・・・俺なのよね、この「Aくん」ってさ。 なんかこう、わからんよ、ホント。一応噂は噂だし、わかる人にはわかるから放置でよかったんだけど、よりによって一番わかってほしい相手に勘違いされちゃってね。もう大変どす。 実際にはCさんとはそ…

恋の命題

ちょっとした悩み。これは実際に悩んでるんだが・・・Aくんは普通の男の子。BさんはAくんに恋するお姉さん。 AくんとBさんはめでたくカップルとなったが、過去にAくんはCさんという女の子との関係を噂されていた経緯がある。 AくんやCさんにしてみ…

戦闘妖精雪風

http://www.faf.jp まぁ、原作ファンから総スカンを食らったOVA雪風だが、曲はかなりいいよなぁと思う。とりあえず、暇を見て「グッドラック」読むよ。