2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

後記

部屋を片付けるのにまとまった時間が必要だ。できれば日中。どうしたものか・・・ 「ベル☆スタア強盗団」で来てる方がいらっしゃるのが驚き。面白かったですよ、アレ。伊藤明弘氏はアレと「LAWMAN」が俺の中では双璧ですかね。次いで「ジオブリーダーズ」内…

今週の「アムドライバー」

ランディ・シムカ専用ネオアムジャケット!!(しかも金メッキ) 今回はこれだけでおなかいっぱいでした(爆笑)久々に壮絶な一発ネタを投下してきたな。 (・・・って、これシャドー・エーリックのジャケットじゃないのか?)そして茄子に「撃っ。」と蹴飛ば…

後記

昨夜、ずっと脳内を巡っていた新しいメロディ。書くべきか、書かざるべきか。

いい加減

toy

作りかけをどうにかしないとならないのですが。

「仮面ライダー響鬼」#1「響く鬼」

TV

のっけからミュージカル!?大胆な演出に驚き。朝からシュールなもん見せていただきました。面白いわー。 今回は1話まるごとプロローグといった趣で、本格的なことはこれからやるんだろうけど、口から火を吐くヒーローなんて滅多にいないぞオイ。 第1話って…

「特捜戦隊デカレンジャー」#49「デビルズ・デカベース」

TV

OPのキャスト紹介のカット、振り返る6人の部分が新撮になったが、いつの間に? ウメコが可愛くなってる(笑さて、エージェント・アブレラの逆襲戦ということで、彼の配下の傭兵となったアリエナイザーにボスが敗北してしまうという急展開に。速いよ展開が…

後記

で、帰ろうとして外に出ると朝っぱらから地吹雪に見舞われるという寸法(苦笑)北区だしなぁ。

Raid.4:吹雪出撃<改>

戦闘妖精?・・・というか、09式「雪風」の時のサブタイトルに使った方がいいんじゃないのか?前回の結果になんとなく満足できず、一晩中吹雪と付き合ってきた。ペースにムラがあるのは相変わらず。何度かトライした中では5−B最終防衛ラインをノーミス突…

デス種。

総集編。今までの1クールの内容が実は半分以下の話数で語れる内容であることが立証されたと思うがどうか。

攻殻機動春麗。

「ファイティングジャム」の春麗の声が田中敦子と知った時の衝撃!(笑

後記

書くことがない上意欲もない。笑うしかない。オチ・・・もない(笑

アクロイヤーX2、遅ればせながら・・・

toy

結局4種そろえてみた。本当はそれぞれレビューしたいんだが、最近日記を書く気力が足りないので、簡潔に済ませる。いや、このごろいろいろあってね。 アクロイヤーXの一人、アクロクレイヴによって覚醒のお膳立てをされた「完全体」の4人衆。それがX2だ…

後記

好きな異性と接触が持てなくて切ないのは、何も女だけじゃない。 あーーー、正月の祈願、台無しになりそうじゃあーーーー!(爆

「ハッチポッチステーション」再放送を観る

TV

NHKの子供向け番組で、一部に根強いファンもいる「ハッチポッチステーション」。いつもは水曜の「プラネテス」後の再放送しか観ていなかったのだが、今回なんとなく木曜の再放送を観てみた。 で、これ正規のOPなんだよな?いつもEDで流れているあの曲…

後記

自分の様々な気持ちを制御できる自信がない。 胸くそ悪いぞ。内臓やられたかもしれん。

「プラネテス」#26

まるまる1話使ってのエピローグ。なんか・・・割ときれいにまとまってるのな。本当にまとまるべきところにまとまった感じ。当たり前の最終回という感じで。 その当たり前さ加減が心地よい、そんな最終回。

サイオニック炸裂。

戦争において、人や世間の傷が最低限で済む方法を挙げよ。ただし、「戦争をしない」という回答は除く。 正解:戦争のやり方がうまくなるようにする。効率を極め効果的に決着をつけられるよう。素人にはわかりにくいが、これも一つの真理。

後記

人間誰にでも暗黒面というものはあるもんです・・・もちろん俺にも。 おおっと、日記読めばわかるか。悪意を隠さないからね、俺。

投げ売りとインパルス

toy

近所で投げ売り開始。アムドライバー関連で結構な数が出ていたが、バイザーがなぁ・・・エア、ランス、ジャイロ、ストーム・・・エッジバイザーかネオボードバイザーなら即購入していたんだが。 同じ店でのガンプラ。1/60フォースインパルスの数を見に行…

デス種細やかな考察

その1「ユウナをめぐる考察」 現実の危機を回避するためにも「アスハ家の名前」という力が必要だった(実際どうだかはさておいて)セイラン家の男・ユウナ。しかし14話でのカガリ強奪では見事なまでのヘタレに描かれてしまった彼について少し考えてみる。…

今週の「アムドライバー」

今回はディグラーズ最終決戦! なんつーか、常識外の強さなんですな、この人・・・そしていよいよもって鬼ババァ化するキャシー。怖ぇって。狂ってます。 KK、珍しく台詞があると思ったらパシリ?「え?俺?」とか。今回はエッジバイザー装備のバイザーバ…

後記

今後どうするか・・・吹雪はもう少し煮詰めるとして、次はどの機体を使ってプレイするか考えておかなければなるまい。

Raid.3:続・吹雪出撃

というわけで再挑戦。 1回目はヨトゥンノーダメージなど非常にハイテンポだったが、5−Dあたりからテンポ崩壊。 2回目は序盤〜中盤でダメージを蓄積した分後半を強引に巻き返そうという流れ。しかも終盤ミッションのボス戦闘で機体分解を連続させる。が、…

恒例のやつ

セイバー速すぎ!かつ巡航距離長すぎ!・・・前作のフリーダムもだが。それはともかく、カガリがそれなりに真剣だった(一応ね)のをあんな根拠が薄くて抽象的な理屈で説得するキラって一体何よ?とか思ってるのは俺だけじゃないよね?アスランくんは世界情…

大谷昭宏にツッコミを

世間を賑わせた(?)奈良県の少女誘拐殺人。この事件で「フィギュア萌え族(仮)」なる新たな種族を提唱した英雄、大谷昭宏の文章(http://homepage2.nifty.com/otani-office/nikkan/n041123.html/)をいまさらチェキ♪いやそこで「チェキ♪」にツッコまない…

「トランスフォーマーギャラクシーフォース」

今回の内容の妙な微笑ましさもさることながら、次回のサブタイトルとナレーションが気になるので次回も視聴決定。地球の乗り物に擬態することを「ロボッツ・イン・ディスガイズ」と表現しているのはTFファンへのサービスか、はたまたTFの歴史に捧げられ…

「ケロロ軍曹」をなんとなく観る

朝から「少林サッカー」のパロディをやっている(笑)元ネタ知ってるのでニヤリ。

後記

旧家からの荷物の搬送がようやく終わった。今自室は倉庫状態。狭いのなんの(苦笑 これからどーすっかなぁ。

「時の継承者」その後

ノイン編終了。なんだか盛り上がらないなぁ。いくらなんでも描写が足りない部分が多くて・・・でもだからっていちいちデモを挿入したりする必要はないけどね。 ただ、もう少しあちこちにキャラの心情を盛り込んで欲しいとは思った。まぁいい。 結局、オラキ…

リンスインシャンニー。

2ちゃん的表現を禁止などと謳っているサイトを見ると「驕ってるなぁ」と何となく思う。