2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年終了

今年もお世話になりました・・・といいつつ書いているのは翌日なんですが。 というわけで、2007年もご愛顧のほどをよろしくお願いいたします。 なお、毎年恒例の初詣は既に済ませてきました。恋愛祈願、今年も入ってます。察しておくれ(苦笑そういえば…

「戦場の絆」2006年最終出撃

やってきた。 今日は思ったほど人がいない関係で、結構プレイ回数が多かった。店内にいる面子も固まっており、ほとんど同じ分隊メンバーで出動している。今回組んだメンバーの最高階級は大佐で、しかもRX-78・ガンダムを支給されたので実戦投入してきた。ご…

2006年最終対決@FPD

「フライングパワーディスク」で剣の人と対戦。結果負け越しになったが、悪い結果ではない。しかし相変わらず奴は強い。メインのビアッジ*1ではほぼ互角だし。だがメインでもないどころか滅多に使わないヴェッセル*2では勝てるはずもない(笑ついでに「沙羅…

「グレネーダー」関連

おっぱいリロードしながら「リベリオン」のクライマックス*1と同じことをやっている(笑 http://www.youtube.com/watch?v=cIOxsYDHWGc このアニメ、絶対に何か間違ってると思う(笑)間違いすぎてて逆に「その目でたしかみて*2」みたくなった(爆こんなのも…

「Human/Soldier」...May fortune be with YOU.

日記を書いている段階ではもう年が明けているわけですけれど(笑)

後記

それくらい。正直に言って書くこともないのさ。とりあえず明日は年内最終出撃のため、昼間っから不在です(笑来年こそ「かなで〜る」使うぞ。

今年一年

一言で言うと「無駄遣い」だった。 いろんなことが噛みあわず、状況はことごとく悪化。主に精神的な意味で過酷な一年だったと思う。人生そのものに疲れてしまったかのような気分だし、これから先の見通しもない。だが、それでも意地でやっていくしかないのだ…

ドルアーガくるくるくるくる。

「イシターの復活」(1986年ナムコ)のBGMのひとつに「ローパーのテーマ」と呼ばれているものがあるが、あの曲はそもそもローパーというモンスターのために書かれているわけではないだろうと思っているのは俺だけではないはずだ。 だいたい、触手うね…

貴様の耳はロバの耳ぃっ!

ネットラジオ放送の仕方を調べたりしている。 ・・・つまり、やる気です。「奇天烈日報」を電波に乗せようという悪巧みです。それはそうと、俺初めて「スタートレック」(「宇宙大作戦」の方)のオープニング観たよ・・・。今まで観た事なかったのな(苦笑*1…

ボルクさんは行方不明(あえてカテゴリ分類ナシ)

未だに最近のガンダムゲーに登場しない「死にゆく者たちへの祈り」編主人公、ボルク・クライですが、彼の名はロシア語の「ボルク=狼」に由来するそうです。 ・・・吼える狼!?*1 個人的に声をつけるならボルクは森川智之氏にやっていただきたく。個人的な趣…

後記

今年の通院終了。続きは来年。 予定が狂っていくので金がなくなりました。まいったな。 ところでさ、最近成立する法案のことごとくが在日特亜人の特権に繋がっていき、日本人が国内で過ごしにくくなっていくんだが・・・ 韓流愛好家なんかは、この事態を望ん…

「戦場の絆」チラシの裏スレッドに地獄の兄弟仁義が炸裂する

155 名前: ゲームセンター名無し [sage] 投稿日: 2006/12/24(日) 00:59:45 id:HGNUp8xi 今日はな、ようやく俺も初めてあの香ばしいスレにデビューかと最初思ったんだ。 昨日夕方の出来事。 俺少尉で、もう一人は中尉の二人店内マチ。 インカムをつけていざ…

ネットラジオ

ある計画に関わるために奔走しております(笑それはそうと、今聴いているラジオでレトロゲームの実況やってて、「大魔界村」クリアの瞬間に立ち会い損ねた。あのエンディング曲がプレイヤーのレス読みの後ろで延々と流れている途中で回線切れ・・・泣けてき…

姉ちゃんの詩集

http://neetyannno.info/ どうやらまたしても2ちゃんねる発の出版らしい。 姉の詩集を発見した弟が、無断でネットに公開したらウケにウケたというもの。 俺も上のアドレスで少し読んだが、テキストのセンスがなかなかいい。これは天才と言えるな。電波な意…

後記

ここ数日くらい、メールボックスの確認をしていません。どうせスパムしかこないのだと思うと、その気にならなくてね・・・まぁ、察してやってください。

最近

アマチュアネットラジオの板に出没したり音声チャットで凸ったりしてますが、自分でもやりたくなってきますね。 あと突発音声凸については予告のしようがありません。困ったね。某所で新年早々24時間ネットラジオ計画が進んでおり、筆者も参加出来るかどう…

「インターネットラジオ 檜山修之のあにめじ湯」

聴くのは2回目くらいかな?配信はご存知「うたわれるものらじお」と同じくインターネットラジオステーション・音泉で、月1回更新。 今回のゲストは柚木涼香ということで、「武装錬金」の紹介やインタビューが行われた。そうか、この人パピヨン好きなのか(…

後記〜斜陽の世界

ずっと前に「政治家が私欲のためだけに働いているんなら日本なんて滅んでも良い」と言っていた人がいたが、今日本を滅ぼされてしまった場合、その上に立つ特亜人は日本人をまともには扱わないだろう。 去年の今頃にも言っていたが、当たり前の日常を奪われる…

在日外国人特権を得ながら国内で闘争を宣言する外国人集団がいる

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/883936.html 在日韓国人の組織がなにやら物騒な宣言を発した模様。確か大韓民国民潭と朝鮮総聯は仲良く南北統一路線を歩むということだから、そうなると朝鮮半島の人間はいよいよ本格的に日本を我が物にしようと考…

ネットラジオ

カテゴリとしてこれはどうなのかと思うがちょっとご報告。 つい先刻、電凸ならぬスカイプ凸という形式で、同郷のとあるアマチュアネットラジオでBBSのレス読みを少しだけやってきました。といっても先日ここで紹介した「りっとんネットラジオ」ではないん…

「涼宮ハルヒの憂鬱」最終回

マーラーの「第8番」からの抜粋が使われたという話、本当か?あの「マラ8」をか? いや、アレは凄い曲だからな(笑

イヤーズエンダー

♪ちゃっちゃらっちゃらっちゃー(コッコッコッコッコッコッコッコッ)*1 *1:「ウィークエンダー」より。今時わかるかこんなネタ。

とりあえず。

クリスマスプレゼントはストライカーって解釈で、いいのかな?(カイザ的に) 今年は色と華の代わりに男たちの歓声と鋼鉄の意志に彩られた、聖夜というより戦場でございましたとさ。どっとはらい。ぎゃふん。

今日の「戦場の絆」

即席分隊長、走る 今日は、前半数回は以前と同じ面子で俺が臨時結成の分隊長を勤めることになり、下士官に率いられる分隊相手に善戦。 ただ、機動設定4まで入手してみて、ライトアーマーに乗りつづけることが困難に思えてきた。 加えて、敵の主力格闘機がグ…

アイゼナッハは二度ベルを鳴らす

そんなバカな(クナップシュタイン本当はミクロシスターシオンの画像おいてメリクリとか言うつもりだったんだが中止。ネットラジオ聴いてたら心変わりしたっぽい(笑

というわけで

明日は1週間ぶりに戦場に立ってきます。 デート?んなわけないでしょう。あと個人的見解。 http://d.hatena.ne.jp/wolfhearts_t023/20060208

追記事項「戦場の絆」関係

GMストライカー、及びギャンの追加装備となる格闘装備*1だが、溜め撃ち方式で自動的に5連撃を繰り出すという仕様になっているそうだ。 これは個人的には残念な仕様。今まで連撃を一撃一撃丁寧に入力することで「使いこなす」感覚を楽しんでいたからという…

追記

虚言癖がある人との付き合い方@生活(Diary of Hopeless Sinner様より) http://s03.2log.net/home/hopeless/archives/blog20061222.html いるいる(笑)あ、俺じゃなくて。 で、個人的に凄く引っかかりを覚えるものがあったので抜粋。 64 :おさかなくわえ…

後記

次回予告を若本規夫氏の声で読み上げてくれるサービスを、シグマセブン様が始めたりしたら、神ぃ認定っ!颯野だったかな、誰だかが俺について「女性の”目”に惚れ込む性質」と指摘してきたのを思い出した。言われてみればそれは少なからず当たってるな。明日…

プチマイブーム。

「かわいい」はジャスティス! AV女優・恋野恋(こいの・れん)のブログ。 俺はAVは観ない人なんだが、同郷ということと妙に味のある「ちょっと面白いノリの娘」ということで時々チェックしている。AV女優という印象ゼロで読んでいるのだが、たまに覗…