おもちゃ語り:昨日のお買い物・ゾイドブロックス「サビンガ」

気が付けばブロックスも23種、と書いてみて、2年でこの数は多いのかどうか微妙に感じた。実際どうなんだろう。
(ちなみに一番最初のリリースは「レオブレイズ」「ウネンラギア」「ナイトワイズ」「モサスレッジ」の4種+前者2つの同梱版「ダブルアームリザード」)
えーと・・・限定以外で買ってないのって「スティルアーマー」と「レオゲーター」、「ディメトロプテラ」、あと電動モンとセットの奴くらいか。一応ジーニアスウルフすらあるもんな。本当は「セントゲイル」も買っても良かったんだけど。
うちではブロックスは基本的にミクロ関連の流用パーツ扱いで、使えるパーツがどのくらいあるかが重視されるわけだが、サビンガでは久々にジョイントパーツランナー(様々な汎用ジョイントを集めたランナー)がセットされておりありがたい。
成型色は「バスターイーグル」「ジェットファルコン」に近いか。

どーでもいいがこのモモンガ頭見てるとネズミ型とかリス型を作れという天の声が聞こえてきます(汗)ナイトワイズ(注:フクロウ型。大変カワイイ)に続くべくして現れた萌えメカ生体だろコレ(笑)
あと、この「サビンガ」って名前、何なんだろうと思ってたら、これのモチーフは頭部交換式のムササビ/モモンガ型。
なんだよまたダジャレかよーとか思いました。「ムサモモ」とか「ムサンガ」とか「モモサビ」じゃダメなのか?(ダメじゃん)