2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

後記

「対論」+「ねこのこべや」で検索すると、興味深い文書が見つかる。 なるほどな、と思わずにはいられない。

「雷牙」1コインALL完了

かろうじて終了。ミスは1周目、2周目ともに5面後半で何度か。結果残機4で終わったのだが、なんとか立て直しての強行クリアに近い。 具体的には1周目は5面後半に差し掛かるあたりで、画面下方の地形内のエクステンドアイテムを取りにいこうとして地形に…

空に、紅い流星。

夜の運河はすべらない予定。

昨日の「戦場の絆」

昨日やってきたときのことについて書いてみる。あまりにもおかしかったので。 日中:ジャングルパーティどつき合い祭り 戦場の中央部で敵主力相手に壮絶な殴り合いを繰り広げる両軍においていかれる形になった俺ガンキャノン。 悔しいのと本領を発揮できない…

後記

心の引力は大事です。 というかさ、別に磁石のN極とS極でもいいじゃないかと思うんですが。

現状

「雷牙」は不調。2周目前半で死ぬ。あと、実は「カラス」をやっていて、シールド育成主体という非常に無難な進め方で進行中。まぁ1面でシールドレベル50超えるので、2面からソード育成を入れて攻撃力も並行強化すればいいんじゃないですかね。・・・シ…

「雷牙」ふたたび

某所の2Fのレトロゲームコーナーにて「雷牙-STRATO FIGHTER-」(1991年/テクモ)が好評(特に俺に)稼動中だ。俺は当時クリア済みだが、久々にプレイして勘を取り戻すべく再度挑むことにした。 メタルユーキ節炸裂の音楽、横スクロールにして後方にも…

あなたの万葉は、そこにいる

4月17日ですから。家に帰ると秒で爆睡する毎日では、さすがに日記は書けませんって。

大切なもの

探し続け、挑み続けること。最後の最後まで、決して諦めないこと。

後記

本当はいくつかメールを書かなければならないんだが、さすがに今日は忙しすぎたので後日。 俺自身の目的には、確実に迫っている模様。周囲のみんなも元気そうでなにより(笑)とりあえず、明けない夜はもうしばらく続くようだが、この先を頑張って探さなきゃ…

帰路で見たもの

地下鉄の駅で、初老の紳士と俺より年上と思われる女性がなにやらいい雰囲気でいちゃついていたのを見かける。 ベタベタっぷりも凄いが、まずあの年齢でアレが出来るというのは相当なものだ。きっと幾多の試練を乗り越えてきた者同士、結構うまくいってるんだ…

いつだってマグナム・アイスクリーム

かなり遅い時間まで働いていると、仕事以外のことが頭から消えるね。とにかくいかにして目の前の問題をやっつけるかに集中し、気付けば何もかも忘れてました。仕事人体質なのかしらね。

後記

テニプリそのものの評価はともかく、テニミュのネタっぷりは最高(笑)あれは笑って楽しめ。

本日のかずくんは

暇なのでネカフェに詰めていた。いろいろあってね。まぁテニミュ観るのに結構な時間を割いたけどね。城田優@手塚部長の男前っぷりと鯨井康介@海堂薫*1のいい人ぶりはガチ。 そして明日はまた仕事。思えばまともに休んだ日があまりないような気がするが、目…

下克上でフンフン

歌詞を忘れるピヨシート、客に押される多感な海堂。

後記

明日は待機終わったらさっさと帰ろう。あと何書くか思い出せない(笑 あと私信。知らないだのわからないだの、そろそろ小麦粉だとかでごまかすのは通用しませんからね。

いろいろ

石原慎太郎、東京都知事再選。とりあえず、安心した。我が故郷では女性知事の高橋はるみが再選ということだが、どうも女性の感情論的な論理は政治には向いていないような気がする。感情を切り離して論理的な計算ができるのであれば、女性政治家でも問題はな…

改造関係など

toy

リューターが欲しいです。素材としては獅子王ガイ、ミリフォ各種など。 大型マシンの不足を何でどう補うか考えていたが、レゴ”EXO-FORCE”の誘惑に負けそうだ(笑

というわけで本日は

バーニング過ぎて、仕事仲間に「バーニング」の通称をいただいてしまう珍事。どうなんだろう、それって・・・ というわけでひと段落ついたので明日は会社待機。何も無ければ10時前後には家に帰っている予定。とりあえず趣味関係は方針が決まるまでノータッ…

後記

はっちゃけすぎて疲れた。繁忙期を過ぎたので、無理はほどほどにしよう(笑

「戦争の犬たち」のこと

この頃思うことがあったので、おさらいとして書き出してみる。 フレデリック・フォーサイス原作、監督はジョン・アーヴィン、主人公・シャノンにクリストファー・ウォーケン。

引越でバーニング

今日は、朝から妙に高いテンション。 無理しました。バーニング発動で全自動洗濯機を単独で3Fまで上げ。腕力のなさを全身の筋肉フル稼働+気力補正で持ち上げるという無謀を敢行。しかも午後から別件にてまた洗濯機を一人持ち。 同行したメンバー全員がそ…

後記

なぁ相棒、これからは、二人で胸を張ってみたいと思わないか?

芝村の流儀

「ガンパレードマーチ」のヒーロー(誤植でも定義ミスでもない)、芝村舞。彼女の言葉は恐らく作品の生みの親である芝村裕吏の精神そのものなんだろうけど、「前例がないのなら、我々が最初になればいい」というあの考え方が個人的に好きだ。「絶対」だの「…

とりあえず

toy

ミクロアクションで「サイボーグスーパーマン」を素材として購入。それと・・・獅子王ガイをもう1体探さなきゃならない・・・かな?リュウガンオーでいいかな?

日々

ここ2日ほど、仕事で楽をしている。今日は引越資材の配達・回収助手として勤務したが、妙にテンションの高いドライバーと二人でノリノリの一日であった。この頃、ついついあの人のことを口にしがちだ。どんだけだよ俺(笑

キンバ大統領の栄光

要するにザンガロ。 大統領は、自分が倒されてもオコエ博士の気持ちなどわからなかったに違いない。

後記

それはそれとして・・・眠かった(笑 とりあえずテニミュ(青学第2期メンバー)の海堂の中の人が「やっちゃるぜ!」の人なのですが、いい奴過ぎて困ってます(笑

特記事項無き日

久しぶりにあの人の声を聴いて、なんだかホッとするやらなんやらな気分。しかしあの人のあのモテっぷりは異常(笑)俺のほかに4人もの相手に言い寄られているとは、いったい何がどうなっているのやら・・・ まぁ、本人はあくまでも俺との関係を重要視すると…

闘志ふちゅふちゅ。

とりあえず半日で仕事が終わってしまったので、途方にくれてみる。