2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カドルトを詠唱、失敗したら怒りますよ

うーむ、状況はなかなか難しいですぞ。 というわけでテーマを変えてみました。「ウィザードリィ」みたいだ。ロクトフェイトで変なもん落とすなよ?(笑

後記

結構いろいろな考え事がたまってきたなぁ。というわけで、「N響アワー」でも観るかね。ヘカーテアーマー・・・げふげふ、いやなんでもないです。できたら後で写真うpしようかな。

マグネミクロマンチーム、到着。

toy

先日ミクロ側3体そろえたので簡単に。 他人に薦めるならばテセウス 本体のクリアに外装としてつける「ガイアアーマー」のクリアグリーンの取り合わせが美しく、見た目も楽しめるということでおすすめ。武器もミクロ側3人の中では一番まとも。*1 個人的には…

超新星ブラッシュアップ

ポイントカードの類はツブシがきかないので、結局趣味に使っていくことになる。換金とかできればいいんだがねぇ。

デス種

オクレ...哀れ。「ステラ」は「永遠のフォウ」にもなれなかった。 そういうことさ。 ムラサメ最強ですがね。

木曜洋画劇場な

「トレマーズ」面白いですな。傑作B級パニック映画だと思います。全然お金かかってないみたいな感じだが面白い。 「魔法先生ネギま!」がつまらないことについてはまたいずれ。いいトシになって赤松健のマンガの読者というのはどうかとも。童貞でもあるまい…

友よ、Kamelotを聴け。

今回はキャメロットオフィシャルサイトを紹介。 http://www.kamelot.com/ メニューで日本語も選べるというのが嬉しい。ウェブマスターGJ! 今はトップで新作アルバム「ザ・ブラック・ヘイロー」より「マーチ・オブ・メフィスト」のビデオクリップを公開して…

後記

髪を切りました。雰囲気だいぶ変わったっぽいよ。

自分用覚え書き

http://www.accessup.org/anime_j/Mobile%2520Suit%2520Gundam%2520SEED.html http://www.accessup.org/anime_j/Mobile%2520Suit%2520GundumSEED%2520DESTINY.html以上。戦いの準備で忙しいです。来週は親戚回り+裁判所行き。

カンパとキーノを呼べ

「ディア・ハンターのテーマ」が聞こえてくるのですが。

「デス種」と「ファイナルファンタジーVIII」

種と「FFVII」以降のFF(特に8作目)は、それぞれのシリーズにおいての歴史的役割が似ているような気がする。 で、改めてやりました、FFVIII。エンディング見ました。自力で、攻略ガイドもなしで。エンドマークを見て「・・・それが何さ?」という結…

デス種アンチをやっていて気付いた事

でもないんだけどさ・・・ 俺は結構いろいろなものを批判し、叩く人なわけだけれど、そのことについて「他人に不愉快な気持ちをさせて平気なのか」と過去数度にわたって問われた経験がある。まぁ、実際そういうことで他人を怒らせるのは本意ではないんだが、…

「宇宙の騎士テッカマンブレード」#47〜49話

古いビデオに入ってまして、最終3話「闇と死の運命」「壮烈!エビル死す 」「燃えつきる命」を一気に視聴。やはりOP曲「永遠の孤独」はかなりかっこえぇです。イントロのギターリフに乗せて太陽の彼方からズームでかっとんでくるブラスターブレードのどア…

不足しているのは多分マッシュルーム分

実のところ、俺が正しいとかなんとか言い切れるとは限らないということは、覚悟している。 ただ、どうあっても決着をつけなくてはならないこともある、ということだ。法がどうとか世間がどうとかそんなことはどうでもいい。俺は実父がああいう生き方をして我…

デス種がこうも叩かれる理由

アレの作劇レベルが世間のスタンダードになったら?あの世界の主役級キャラ(キラ・ヤマトとか)の価値観が世間に浸透したら?・・・要するに、そういうこと。その犠牲になった/なるものに、俺は加勢する。

覚え書き・追加

http://www.annie.ne.jp/~schim/ultima_ratio/joubun/keiho/237.htmlより、 第二百四十六条 【 詐欺 】 第一項 人を欺いて財物を交付させた者は、十年以下の懲役に処する。 第二項 前項の方法により、財産上不法の利益を得、又は他人にこれを得させた者も、…

後記

・・・なんてネタ書けるうちはまだ正気だな。でも、反撃はします。合法的に。戦って戦って戦って戦い抜く所存です。葉月さんもいい加減彼の横暴を見過ごすことはできませんゆえ。 過去日記参照してみて思ったけど、デス種のキラ・ヤマトのような人間を野放し…

反撃の狼煙。

覚え書き http://www.annie.ne.jp/~schim/ultima_ratio/joubun/keiho/236.htmlより、 第二百三十五条 【 窃盗 】 他人の財物を窃取した者は、窃盗の罪とし、十年以下の懲役に処する。 第二百三十五条の二 【 不動産侵奪 】 他人の不動産を侵奪した者は、十年…

本気で怒り狂うと笑うしかなくなる。

転居から半年がたった。俺が不気味に笑っているときというのは、たいてい本気で怒っているときであるらしく。アンガーなアンバー。id:wolfhearts_t023:20050114も参照していただいて。

後記

ええ、がんばって復旧してみせますから。

「旋光の輪舞」

「受け取れ、カレル!」 「承知!」・・・いや、まぁその、アレです。カレル使用時のボスモードの台詞が無駄に熱いので気に入ってしまっているわけですが、ちょっとお試ししてきました。お試しで最終面のしかも第3段階に到達するというのも何ですが。 CP…

サーカス、そしてゴアフェスト。

「極上生徒会」がなんとなく面白く思えてきた。ターバンがタージマハールだから絶対カレクックか。しかも「なんかわからんが凄い自信だな」まで言われてるし。カレクックってあんた・・・。今時そんなねたわかる視聴者どのくらいいるんだろうな。 お助けイン…

電車男よりも。

去年暮れにこういうことがあった、というFLASHなのだそうです。以前から探しててようやく見つけました。BGMはご存知あの歌で。 ttp://blog.goo.ne.jp/nek102gou/e/28acadeb9c78f95a6866b078675ffbae フルコーラスで炸裂するヤンマーニの奇跡。もうみ…

だから戦いはやめられない

バトルホーリックなんです。「スプリガンMk.2」のボステーマ。戦うことだけが救いで自由で宿命です。戦って戦って戦って戦って・・・ 最後に何が残るのかって?聞くんじゃないって。なに、最後に生き残った奴だけが正義ですよ。そんなテーマで「レイジ」…

あの名盤、堂々の復刻。

http://www.toranoana.jp/mailorder/soft/050505lost_t/050505lost_t.html 「サンダーフォースV」オリジナルサウンドトラック復刻版「Lost Technology」発売中。買って損なし。必殺の楽曲に燃えるべし。俺も買えたら買うから君も買えたら買ってくれ!

マグネミクロマン・アキレスの簡単な感想

toy

実際アレだ、タイタンのギミックを持ってはいるけれど、外見はタイマニック似、顔はトランスフォーマーに似ている(ミクロ側)気がする。特に頭の集光部分にライトを当てて発光ギミックを試したときにそう感じた。人間っぽく、しかもメカニカルなマスクつき…

打刻せよ。

とりあえず「仮面ライダー響鬼」は普通に面白いです。まぁ細部にいろいろ気がかりなことはあるんですけど、毎週楽しく視聴しております。 心配だったあの方やこの方が健在で一安心。そして何気なくマグネミクロマンはお試しでアキレスを購入。うん、これなら…

爆裂してみよう

というわけで掲示板荒らしに対抗してみることにした。いいかげん何回削除してもわからないらしいので。 で、個人的になんとなく思うんですが、私怨で板荒らしってどうなんでしょ。板やネットに関係ない部分での荒らし行為なんですけど・・・今度ネット環境を…