2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

後記

飽きられたのでしょうか。

ブキボーグ

toy

第2弾が出るという話があったはずだがまだだろうか? こっちにはカバヤの食玩を扱う店がないのかと言うとそうでもない。そも、去年ブキボーグを買った店と同じ店がこちらにもある*1上、それ以外のいくつかの店も含め、今年「デュエルナイツ」第2弾を扱って…

カラシニコフ小銃、生誕60周年。

http://www.asahi.com/international/update/0707/TKY200707070200.html 世界一確実な動作を約束する(多分)突撃銃AKが、初代登場から今年で60周年になりましたよ。そこで今回は生みの親であるカラシニコフさんにお話を伺ってみましょう!という、記事…

後記

ふと、脳裡に「愁眉」のフレーズがよぎった。「久遠の絆」のヒロイン・高原万葉のテーマであるピアノソロ、それを思い出したのだ。 上で双璧は「時の降る朝」「風の轍」と書いたが、それらと並んで忘れられないフレーズを持っている「愁眉」のことも、ここに…

風水嵯峨氏、逝去

さっき知った。亡くなった、らしい。ご本人のサイトも更新を停止したそうだ。 なんか・・・こう、なんでこんな「できる」人をさらっていくんだろうな、死神って奴は。 俺の中では「時の降る朝」と「風の轍」が双璧。だけでなく、何千、何万曲という数多くの…