2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

後記など

いよいよ31日になる。

変更してみた

ダイアリーの背景テーマを変えてみた。なかなかだ。

とりあえず覚え書き

ロマサガⅠより「決戦!サルーイン」、ロマサガ3より「バトル2」「四魔貴族バトル1、2」「ラストバトル」、サガフロより「Battle#1」「LastBattle−Red−」女神異聞録ペルソナより「神話覚醒」「雪の女王」「回顧・旅立ち」FFVIより「…

最近明らかにモチベーションが低下してきてるな。正直今日はデカも剣も面白かったんだが、どうにも気力がわかん。 ミクロレディもいろいろあるしな。とりあえずヴィーナも買えれば買うか。しかしつくづく金がない。 余談を先に書く(笑:「仮面ライダー剣」…

♪胸にきらら397、いつだって米うまいぜ(ささきいさお)

うちでは食ってないけどな。

驚異の「斑鳩」なりきりスレッド

参考検索:google:斑鳩 森羅 2ちゃんねる・アーケード板で一昨年の春ごろまで展開されていたスレッド「斑鳩の森羅だ・・・」がこの検索結果で読めるはずだ。まずは何も言わずに読んで欲しい。 昨今のゲームキャラに比べ情報量が不足しているにもかかわらず…

ミクロマンです

toy

シナ、ディータをポイントで購入。もう少し余裕があればヴィーナも買うところであった。 感想は後に回す。ただ思うのは「忍風戦隊ハリケンジャー」を知っているとヴィーナとディータがウェンディーヌとフラビージョのようなポジションのキャラではないのかと…

後記なんか

そして斑鳩は行く。

雪風のこと

ご存知「戦闘妖精・雪風」のことである。なんだかアニメ版の評判の悪さはなー・・・。原作をうまく翻案できてないってことか。予告観て結構期待してたのに。音楽が特に良かったと俺は思う。あの緊張感はロックやオーケストラじゃなくテクノのものだ。「エリ…

ジャム、マーマレード。

ミクロレディ、シナで決定っぽいかなーと。

後記で。

そしてどこまでも甘チャンな俺であった。

ギャルガシャのこと

toy

あまり買わないんだが、気に入ったキャラで造型がいいと思わず買うことがあるんだよなー。俺的に良かったのは「ギルティギア」シリーズのディズィーと「ニューマンアスレチックス」のシャロンだろうか。双方とも顔の造型が結構いいので、というのが理由。次…

ミクロメェン。

toy

さっきの続き。イエローのテクターでさらに派手なのを造ってみる。 ・・・いまさらシャイテクにハマるかよ、俺様。とりあえず2004レディ出たっぽい。金銭的事情で今回は1体予定だが、どれにしようか。某所の感想見るとディータ>シナ=ヴィーナ>ダイア…

「はてな本欲しい!」

ってキャンペーンやってるそうだ。はてなダイアリーのガイド本がディー・アートさんと毎日コミュニケーションズさんからそれぞれ出るらしく、ダイアリーやってる人に抽選でプレゼントする、という発表があった。 内容がはてなのシステム活用に役立つのであれ…

ミクロマン/シャイニングテクターの実験

「Get Ride!アムドライバー」(ネタアニメ)に登場した新型メカ「エッジバイザー」を見て、何かに似てるような気がして思わず組んでみた。いや、色の問題でしかないんだけどね。中身はシャイニングエジソン+レーザーエジソンにレーザーソロモンの金メッキ…

日本の国旗

白地に赤丸の国旗なわけだが、「赤は血の色」であるとしてそれを悪しざまに言う人がいるって本当か?じゃあ君らの血は何色なのかと小一時間問うていいんですかね。 赤い血が流れることをもう少し考えましょう(笑)

どんどこどどんご・・・ん?

おはやう。もうね、なんつーかバカげてますね、このごろは。 「ねこのこべや」の堀島隊長の「所詮コモンはコモン」って意見の本当の意味を改めて噛み締めるわけですよ。マイノリティがマジョリティ相手に恋愛なんかするもんじゃないね、やっぱり。

後記でー。

なんつーかイカン。31日はレタスに泊まる覚悟なんだけどな。

ネットファシストな奴

・・・結局そういうことでした。管理人でもないくせに他人に自身の見解を押しつけ排除するファシズムを炸裂されて呆れてます。 いやね、いろいろあるわけですが、人の話も聞きなさいよ君、と。俺は俺で事情っつーもんがあるんだから。イライラしますね、ああ…

ミクロメェン。

toy

アーカイブに追加。M10x・ジー、マグネパワーズ・コード、ミクロナイト2騎。結構書くのホネだわ・・・。とりあえず、思考実験とかいろいろやってみよう。 しかしネタひり出すのって、結構難しいものなんだよね・・・。

イケてるオイラは最初の餌食かい!?

ドラスティックな昼にマジェスティックな俺がグラマラスに着こなせずアホな人に怒られる・・・ そんな日。

後記なぞ

俺も甘いな。

ミクロナイト・アイアンのその後

toy

とりあえず発見。なくなったら泣くよ俺。この当時品のアイアンには、設定を付加してやろうと思う。 さて、どいつから手を付ければいいかな?>ナイトたち

小泉首相の北朝鮮行

新聞などによると国民のおよそ3分の2にそっぽを向かれた今回の一件。まぁそりゃそうだろうあの結果じゃ。 拉致はもはや明白だし、それにそういう甘い態度で接するのはどうなんだろう。ジャイアニズムに屈するのび太のようであるな、わが国は。ドラえも〜ん…

ほう、何故君がそれを持っているのかなぁ?

またしても朝からケンカを売られてます。危うく「貴様に生きている資格はない」と言い出すところでしたョ。 つーかね、俺が何をしたというのかね。アレか?チャットルームの人気者の女の子と仲がイイから妬いてるのか?

ネガティヴな後記なんか

やる気でねぇー・・・なんなんだ最近。ちよちゃん来いちよちゃん(違 そしてやっぱり裏切られる日々。もうね、いいかげんにしてください。真面目にお話伺って真面目にお付き合いしてるのにこの扱いはさすがにナメられてると思います。今日わずか1時間のうち…

「仮面ライダー剣」

前回の続き。桐生の右腕が義手・・・それであんな技を・・・。桐生が犯罪者を狩る処刑ライダー(笑)であることが判明。どうも「貴様に生きている資格は無い」は彼の決め台詞らしく、相手を追いこむときには必ず言うようで。 彼の右腕がギャレン変身実験での…

「特捜戦隊デカレンジャー」

地球に隠匿した巨大破壊兵器、そのメインシステムとなるアンドロイドの少女をめぐる戦い。今回はデカベースへの直接攻撃に対し、ベース自体が反撃する!巨大移動要塞「デカベースクローラー」登場。操縦はスワンさんっつーのが熱い(笑)しかし効果音が懐か…

ミクロナイトを数える

toy

ちょっと気になるので、タカラ復刻版を今あるだけ数えてみた。もしかするとどっかにまだ出してないのがあるかも知れないが、一応。なお、とある方に譲る約束のアイアン、ブルー、グリーン、フレイムハイパー各1体は除外した。 MC7/フレイムハイパー:3…

Maistoの18分の1バイク

toy

で、出て欲しい車種ってあるな。もちろん用途は決まってますが。まぁ今一番の希望はスズキのG−ストライダーですね。あれば2つ3つ欲しい。カッコイイですよ、Gスト。なんであんなカコイイのが存在するのかと思うくらい。 でも、あれってある意味金田のバ…