1974-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メイキング

それぞれマジシャンリング、デビルミクロのデスカッターを装着したMC9の追加装備仕様。たまたま2体に役割を分配できそうだったため、このような設定となった。そのうち、各部のエングレーブにシルバーのスミ入れでもしてみようかと思う。 デスカッター、…

ゴールドナイト「Sレフト」/MC9SL(画像右)

MC9・ゴールドナイト量産型をベースに内部改造を行った騎体。前衛の左翼を担当。 本騎体には「アクセルドライブ」と呼ばれる一種の駆動補助機構が搭載されている。これはマグネパワーズたちの強化装備「超磁力アクセラレーター」を参考に、光子動力や駆動…

ゴールドナイト「Gライト」/MC9GR(画像左)

MC9・ゴールドナイト量産型をベースに独自の内部改造を施した騎体。作戦行動において最先鋒となり、敵戦力と最初に接触する前衛の右翼を担当する騎体である。 本騎体には特殊装備として「サイコドライブ」が搭載されている。これは部隊所属のスパイマジシ…

第3回:ゴールドナイト・ツインズ〜最前衛を務める金色の騎士〜

今回紹介するのは、部隊に所属するミクロナイトの中の2騎。

次回予告

次回は部隊に所属する白兵戦用ドロイド「ミクロナイト」のうちの2体「ゴールドツインズ」を紹介する予定。

メイキング

ジーはトイザらス限定版のソリッドカラー仕様M10xシリーズにフードマンの足を組み合わせたもの。M10xなので名前が「J」で始まることを条件としている。で、その由来だが、ナムコのアーケードゲーム「プロップサイクル」に登場する老人「ジジー」に…

コード/マグネパワーズ(画像右)

ミクロアース31出身、アース31宇宙軍亜空間追跡チームの隊長。時空跳躍ゲートから現れてミクロアース31を滅ぼしたアクロイヤーを追跡し、地球に流れついたマグネパワーズ。一人生き残ってアクロイヤーを追い詰め、これを地球にいるミクロマンたちと共…

ジー/エルダーミクロマン・M10x(画像左)

元はミクロマン地球本部・保安機関CRIM(クライム)の実戦部隊・コマンドエリアに在籍していた老兵士。CRIMから派遣された分遣遊撃部隊の責任者。一応「総司令」の肩書きを持ってはいるが、実際の作戦指揮はマグネパワーズ・コードとM11x・バー…

第2回:独立遊撃部隊の中心人物たち(その1)

今回はCRIM分遣独立遊撃部隊の中心人物である二人について。

次回予告

次回はCRIM分遣遊撃部隊を指揮する最高責任者たちを紹介予定。

メイキング

これらのキャラはマグネパワーズシリーズの「スーパーミクロマン」をベースに、染色、塗装、組換え改造を施したもので、特殊部隊「影刃」を独自に展開しているミクロマンファンサイト「銀河評議会 北関東支部」にて2年ほど前に公開されたものである。詳細は…

銀河評議会直属部隊「影刃」

彼ら二人は、銀河評議会直属の隠密部隊「影刃(シャドウブレード)」に所属するシークレットコマンドであり、北海道某所に新たに編成された実戦部隊に出向している。 なお、ジンライは「影ノ七」ガードナーは「影ノ参」のコードナンバーを与えられている。

ガードナー/マグネパワーズ(画像右)

元々は異界の民。元いた世界が消滅し、生き残ってこの世界に流れついた騎士である。剣や槍を扱うのが得意。 元の世界に存在した「魔導テクノロジー」によって体内に怪物を融合させており、戦闘中の暴走を避けるために超磁力アクセラレーターとスーパーマグネ…

ジンライ/マグネパワーズ(画像左)

ミクロアース24出身で、元兵士。様々な武器を使う技能を習得しており、持ち前の俊足を活かした電撃戦術を得意とする。現場至上主義者。 明朗快活だが結構な毒舌家で、気に入らない相手には容赦のない物言いをする若手の青年士官。

第1回:隠密特殊部隊「影刃」所属隊員

まずは既に公開されているキャラから紹介していこう。 日付設定だが、1974年はミクロマンが世に出た年なので、ダイアリーのこの年を使うことにした。 画像は・・・すまん、保存してから拡大して(汗