2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

後に記せ

十日放置して気付いたが、妙なところからリンクされている。なんだろう?謎は深まる。 それと、恋文を書こうかどうか、迷っている。もらった祝いのお礼もまだしていなかったしな。なにしろ最速で来たし、な。 それにしても大塚愛は耳障りだな。

今更だけど

今、宮崎勤の例の幼女殺人について「ロリヲタが趣味にまかせて突っ走った」と本気で思っている人っているのだろうか。いたら、そいつに親切に教えてやらないとマズイんだが、あの話の重要なポイントは「ヲタク」ではなく「サイコパス」の方だという事実は思…

「創聖のアクエリオン」

話的にはシリウスが天翅の尖兵となるヤマ場なわけだが、ベクターマーズだけで何をするのかと思えばケルビムと合体とは・・・「よもやそれはあるまいて」という事をやる、それがアクエリオンクオリティか。*1強攻仕様のアクエリオンってなんですかあなた(笑…

デス種について

とりあえずジブリールの死に様を見て、スタッフが「人体をクラッシュさせる描写」にこだわってるということは分かった。 オーブ国軍となったアークエンジェル。それはつまりオーブという一国家が戦争に参戦するって意味なんだが、まずいよなぁ。終戦後の処理…

ドラマ版「電車男」、スレ住人のレイヤー娘について

どこで見たか思い出せない理由が分かった。 野水伊織という方で、札幌出身の本物のレイヤーさんモデルなんだそうだ。札幌出身ということでどこかで見かけた事が(直接/間接問わず)あったっぽいという事と、レイヤーっぽい雰囲気なのは本当にそっち方面の人…

実はエクスランザーをやっていたという事実

まぁ、もうちょっとでノーミスクリアしそうなもので。

「電車男」

TV

とりあえず「どんな事があっても、ウソはウソ」だとツッコんでおく。それにしてもエルメスを執拗に狙う男・桜井(豊原功補)は単なるコメディリリーフに成り下がりましたね。アースウィンド&ファイヤーの「宇宙のファンタジー」を選ぶセンスからしてネタだ(…

後記

事情によりしばらく更新出来ない予定。まぁいろいろあるんです。

意味はない

「お手。」 「にゃあ。」 って犬はおろかネコですらない。

「電車男」OPの話。

http://homepage2.nifty.com/kugo/050701.htmにて電車OPと元ネタの似ている点をピックアップしていますな。まぁなんというかまんまだよな(笑)あと、OP観てて気付いたが、クラブセガ秋葉原店とその近くの松屋が描かれていて「うんうん、通ったよなぁア…

電車男・・・と見せかける釣り。そしてヴァレンタイン。

ヲタ的にはDAICONフィルムのテーマ、というより今や「電車男」のテーマとしておなじみになったっぽいエレクトリック・ライト・オーケストラの名ナンバー「トワイライト」。まぁそれはいいんだが、以前から何かに似ているなぁ、と思ったら、ロビー・ヴァレン…

みなさんご一緒に「おいおい!」

井上喜久子「TVチャンピオン」9月か10月の放送分に出演との事。 http://blog.livedoor.jp/velveterz/tb.cgi/30039373 いや、何のために出るんですかおねえちゃん。 これはアレだ、うちの知人に教えないとな。彼はおねえちゃんファンだし永久保存モノに違…

たとえ武器を失おうとも

意志とこの手があれば充分。一撃で撃ち貫く!という事でシャイニング手刀。熱と速さでぶち抜きます。

後記

死ぬという事はその人がもう何も知覚しなくなるという事。本人にとってはどうなのかとか、そんなのは実際考える必要はない。なぜなら「何もない」からだ。一切から解放される、と同時に消滅する。後には何も残らない。当事者視点ではね。 想像してみた。楽だ…

タイタン。

toy

「ミクロマン・タイタン登場」のナレーションとともに流れる昭和当時のコマーシャルがまぶしいです。 平成の時はマグネモシステムだけは同じだが、本質的には違うものとされているマグネタイタンズ。当時のキャッチコピーの「全身、これ武器・・・マグネタイ…

煙草のにおい

吸ってる人というのは寄ると分かる。まぁいいといえばいいんだが、やはり俺は煙草に弱い。そういえば、以前人が「キスするとクサいから」とかいう理由で煙草を嫌っていると言っていたな。まぁ、至って正論。 まぁ、俺の場合は「無意味に寿命を短くする行為全…

デス種#44

さてやってまいりましたデス種の時間です。ミネルバの新オペレーター、アビーの声が「スカルファング」のオペレーターにそっくり*1でうひょあな雰囲気ですが、行ってみましょう。 月の連合軍人を戦争大好きに描いているのは何故かと裏を読む。いや、見え見え…

もうバスターマシン持って来いよ・・・

ケミストリーが素で耳障り。おまえらも堕ちたなと。

「電車男」昨日分について

TV

部屋に大量のプラモや玩具をおいてそれを処分しようとするシーン、電車の所有している物として登場するものがどんな内容か見直してみた・・・んだがー。ドラマの電車は武蔵野市在住の模様ですが、じゃあむさしのシティニュースはヲタ的に外せませんね*1、と…

後記を書いてみよう

蒼流さんのHPがうちにリンクを張っていたのでカウンターさせてもらおう(笑 http://ip.tosp.co.jp/B.asp?I=osaka0079へ。あずまんがファン&バトルギアラーはぜひ。 とりあえず、非ヲタやスクールカーストについては、もっといろいろ見て考えてみようと思う。

「電車男」

TV

オ、オデッサ作戦ネタ・・・あまつさえ「マチルダさぁぁぁぁぁぁん!」まで*1やるか、おまえら。あとPGザク捨てんなーとか。 そうそう、赤シャツのスレ住人は豊永利行。「アムドライバー」ファン的には「ジョイの中の人」だよな。 でも、ヲタはヲタをやめよ…

おいおいおい、と笑ってみる

新シャア専用のガンバスタースレにあったので拾ってみる。 332 通常の名無しさんの3倍 2005/08/18(木) 20:45:49 id:ls8X/48p ブレイカーガンダム 全高20m 重量70t 武装 胸部復相プラズマカノン砲 ビームバルディッシュ(柄部にビームガン) ビームハル…

タブーなどない

ちょっと気になった。 http://www.hatena.ne.jp/1124114353 コレ、正答は存在しないと思う。せいぜい「自分が殺られないために自分も人を殺らない」という一種の取引がいいとこで、それ以上何も言えない。 俺としては「殺す理由があれば」殺してもいい場合も…

うちのマシンはフラッシュが見られません

いや、ホントだって。ホントだってば。 んー、フラッシュ!*1って何を予言するんじゃおまえ。おねしょすんなよー。*2 *1:それはハンネたん。 *2:ミクロマンネタなんて久々だな。

後記

書いてる最中にふと思い出した事がある。札幌市内でおそらく1体しかなさそうなのだが、以前「ロボットベース」を見つけた事がある。ただし今やレアな代物で、価格もそれに見合ったものだった。 ちなみに状態良好で20万円である。

マニアダイアリー

「あの人」との話で「正直書かれている内容は分からない」と言われてしまったんだった。マズイ。どうしたものか。 いや、言っちゃなんだが非ヲタに分からないようなものを見聞きして喜んでいる俺としてはもうなんと言おうかという事態になっていて非常にマズ…

スパロボ的発想。

ガンバスターVSストライクフリーダム 【第弐話】 http://anime.2ch.net/test/read.cgi/shar/1123511750/l50 スレを読んでみる。 まぁ、違う作品に登場するもの同士の強弱を論じるというのはヲタにはありそうな話だが。ストフリがどうやったらガンバスターに…

「創聖のアクエリオン」

あの天翅の少年・双翅(と書いて「フタバ」と読むそうで)の飛んでいるポーズが、日本/タイ合作の「ウルトラマン」の映画に登場するハヌマーンに似ている、と。笑った。 でも、いつもネタ出しが予想外の方から来るな。おしおきにビンタ張るロボなんて久々*1…

「極上生徒会」

相変わらず面白い。実は色っぺー和泉*1とか、不条理人形がまた出て来たり、りのの母親がゲームの当たり判定なんてものにこだわるマニアだとか。*2 単純に不条理コメディをやりつつ、本編中の裏設定をちらつかせて視聴者を挑発するアジなマネをやってくれる。…

デス種マンセーしませんか、という話。

腐女子の感想見るとどうでもいい命 Part26 http://anime.2ch.net/test/read.cgi/shar/1123958564/l50 より転載。 中国地方の新聞記事、とのこと。 928 通常の名無しさんの3倍 sage 2005/08/17(水) 15:20:45 ID:??? 反「戦争美化」が作り手の狙い! RCCなどT…