2007-01-01から1年間の記事一覧

後記

その後、剣の人&透耶ちんと3人で初詣。なんか初詣はここ数年同じ顔ぶれではないだろうかと思い始めているのだが、いかがだろうか。別にそれが気に入らんわけではないが(笑今年は例年と違う点として「フライングパワーディスク」の頂上決戦をやっていない…

装甲機兵搭乗記録「extraRaid.”復活”」

さて、帰ってきたわけだが結局ボダソはクリアしそこねてます。相変わらず何回やっても(ry)最終ボスが倒せないよ、と。 その代わり今回は久々に狼牙モードを(危なっかしくも)クリアしております。使用機体は長年の愛機であるタイプ23「隼鷹」。 うっ…

とりあえず挨拶

2007年もお世話になりました。来年も変わらぬご愛顧の程よろしくお願いいたします。 というか、もっと頑張ろう、自分。

気がつけば大晦日

いや、年末最後になってトラブルが発生してしまうとはね。ミクロブログ用画像の撮影を始めようと思ったら、タイタンコマンドさんたちが居ないと。で、とりあえずスペースナイトだけ撮影しておいてから探して、今ようやく見つかりました。もうヘトヘトですよ…

後記

というわけで、いい加減やらなきゃならんことをやろうと思います。ミクロブログ更新サボってるしなぁ。

約束のもの

以前ある人と約束したということもあり「どこかのうpろだに置いておく」との予告どおり、拙作「S.S.L.C.−MaximumLoverMIX−」(フルサイズ)をうpしておこうと思う。 http://www.fileup.org/fup174228.mp3.html ダウンロードパスは…

そろそろリン&レンの話をしようか

どうやら鏡音さん家の双子も世に姿を現してきたようだし、行って見ようか。 まずはとっても可愛らしいこの曲「駆けてくひよこ」。上はボサノバっぽいリズムのリンピヨVer.、下は4つ打ちテクノなレンピヨVer.。 妙な味のある歌詞とメロディで、聴い…

何発撃ってもバキュラが壊せない

でもサキュラは倒せる。いい子なんですけどね、サキュラたん。

後記

撮影とかやってない件。あと明日くらいしか時間がないのですが。明日はまんだらけにも行かなきゃならん(年内最終営業なので)ので、そこそこ忙しいことになるのかな。 あと、今週は「ガンダム00」がお休み。それと次週、正月早々刹那、ガンダムとなる。ネ…

ぷはらんくす

「機動戦士ガンダム0079 CROSS DIMENTION」の音楽が「ファランクス」と同じ人であることを今日初めて知った(苦笑ニコニコにて比較が出ていた*1が、本当にスーファミやGBA版のオープニングは別物と化しているんだと知って、少し残念な気分…

最近の「BLACK LAGOON」

連載の方がアレです、ロベルタさん戦闘開始からしばらく経過しておりますが、なんか無茶苦茶になってますね。今回の話はリアリティよりデタラメなノリを重視したんだと理解しちゃいるんですが、それにしたってバレットM82片手撃ちはさすがにやり過ぎだろ…

恐るべきちいさいひとびと

どことは言わないが2ちゃんの某スレ読んでて見つけたもの。 771 名前: 通常の名無しさんの3倍 [sage] 投稿日: 2007/12/28(金) 13:17:02 ID:??? 俺もロリだが三次には全く興味なしだ あっ、でも朋先生と志村由美は別だからね 二人とも大人だし 朋先生は多…

アクエリオン

パチのCMで例の曲をよく耳にするようになった。「創聖のアクエリオン」の件である。 あの曲は最近「一万二千年の恋」と呼ばれているそうだが、アレは元々作品名に則り「創聖のアクエリオン」である。作曲はご存知菅野よう子。詞のセンスも凄いがそれにああ…

魔Q正伝

いくぜスタンリー。キュッキュ♪

後記

さて、ここからが大変(多分

「デススマイルズ」

さくっとローザでクリア。ウィンディアのオプションの移動特性*1に慣れるとローザのオプションの移動特性*2はどうにも落ち着かないのだが、何故かローザでしかクリアできない雰囲気がある。シャレで「ローザは俺の嫁」とか言ってみるか?*3 あ、ちなみにスコ…

タイコマ来迎

toy

ちょっとした臨時収入があったので先日見送ったタイタンコマンドさんを我が家にお迎え。 忙しくてスペースナイトも開けてないことに今気付いたが、とりあえず年末年始に時間をとってレビューでも書いてやるぞ、と決意。絆地獄たち。待てよ・・・ネタ何あった…

ポニーテールは皮剥かない

仕事で出入りしている某所に若い頃の伊藤かずえ*1似の人がいてちょっと怖い(笑)白馬にまたがるか、激獣レオパルド拳が来るか割と冷や汗ものである。・・・さぁて次回あたり殴られそうなのを覚悟していくかー(笑 *1:ひどくどうでもいい話題になるが、いわ…

後記その2

あー、なんかこう、ゲーム関係では久々にこういう感傷に訴える文を書いた気分だ。若い頃はよく書いたよなぁ、こんな文章をさ。懐かしいわー。でも「スペースマンボウ」はなかなかいいサウンドを持っているから、機会があれば試して欲しいね。最終面〜ラスボ…

後記

日中これでもかとばかりに古いゲーム音楽を聴きまくったわけだが、今夜の真打ちは別に用意してある。「スペースマンボウ」(1989年・コナミ/シューティング)のエンディングテーマ「MEMOIRE」だ。当時サントラを買って、その良さに心ときめかせ…

今日の筆者

「レイフォース」ラスボスで終わる件。なんというか。 「デススマイルズ」混んでて出来ん。 「ハーフライフ2サバイバー」エンジニアで味方殺しですか。聖夜だからって調子に乗るな手前。頭に来たので警告の意味を込めてSMGのグレ叩き込んでみた。あとメ…

古い時代のゲーム音楽を適当に聴いて書くイヴ

まぁとりあえず、ちょっと時間も空いたことなので。 以下、つまらない話。

Good Luck バーニィ

やはり某所行きの長距離バスは峠のローソンがヤマだな、と思う昨今。 ところで「ドラグーン」と聞いてコズミック・イラにおける無線誘導式ビームガンユニットより先にUGSFの大型宇宙戦闘艇が来るのはヲタとしてどうでしょうか。昔の彼女さんの勤務先にド…

後記

明日?まぁ、ゲーセンにいると思うが。 それはともかく、剣の人の相方が徐々に腕を上げてきているとか、なんとか。ええ、久々に「ウルフファング」の話です。今度見学にでも行こうか。

作業中

コトブキヤのシールユニットシリーズをいくつか買っている。まぁ主にメカをオレ設定的に扱うためのネタの仕込みなのだが、案外これが楽しい。21時ごろからNHK教育にチャンネルを固定して、流し観しながら作業作業。 とりあえず覚え書きとして「チームに…

「お勧めのガンプラ教えて下さい」

「お勧めのガンプラ教えて下さい」ガンダム好きの夫へ妻がクリスマスプレゼント http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1070627.html とりあえず旬なモノならガンダムエクシアか、と冷静に答えるのもいいだろう。だがしかし、ここは俺のブログ。あえて言…

ラマダルネッサンス

この渇きは、心地よい緊張感でしか癒せない。

「機動戦士ガンダム00」

現状ではどうにもフォローの効かないエピソードもあったが、まぁそれなりに楽しめている。 刹那とマリナの出会い関係がちょっとアレだが、他の面で結構面白いエピソードが多いのだ。グラハムが初めてガンダムと交戦したときの乙女座云々のくだりとか、セルゲ…

怒れる24人の候王

手前の不手際で発生した問題をこちらに押し付けあまつさえクレームだと!なんたる傲慢!某大手ゲームメーカースポーツクラブ、万死に値する!・・・ティエリア・アーデの台詞回しって、本当に流用が効きます。

「デススマイルズ」雑感

なんでやってるんだろうね俺。やらずにスルーする予定だったのですが。とりあえず曲が良い。ハロウィンタウンとかボスとか冥界城とか。ダンスホールの曲がああいう曲だというあたりなかなか心憎い演出。ラスボスがバッハの「トッカータとフーガ ニ短調」だっ…