2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

後記

画像は例のCD。怖い顔だ。

追記+雑感

toy

釧路滞在最終日(10月29日)、俺はおもちゃ分を補給するためにトイザらスへ向かった。 購入したものは以下の通り。 ミクロマンマシンフォース・マシーンタイガー+マシンミクロマンハック アムジャケット・アムドライバーシーン+シーン用ギアセット(別…

自分用覚え書き

来週11月7日、NHKFMでウィーンフィルの演奏会の生中継を放送する(19:00〜)という話だ。曲は以下の通り。 ワーグナー:歌劇「タンホイザー」序曲 プフィッツナー:バイオリン協奏曲ロ短調 作品34 チャイコフスキー:交響曲第5番ホ短調 作品64…

レイディアントグリコーゲン

バイオスーツを転倒させてしまい、バイオテックパーツを1個紛失。ちなみにミラーの端のパーツで、ゼクウの肩アーマーになる部分。探しておこう。 むかついたのでバイオテックパーツを全部排除してケースにしまった。これ冗談抜きで外れやすいのは問題だと思…

後記

胸のうちに秘めるべきか、それともこれを開いてみせるべきか。誰か、教えてほしい。

奇天烈日報であること

この日記読んでる人って、結構内容的に「付き合いきれない」んじゃないかと思うんだがどうよ?いろんな意味でね。 いや、だからって何を変えようとかそういう考えはないよ?でなきゃこの期に及んでクラシックの話などしないし。

ワレリー・ゲルギエフ指揮によるチャイコフスキーの「第5」。

1998年7月のザルツブルク音楽祭のライヴ盤を探しにいったんですよ。するとなんとこれがつい先日リニューアル再販されたんだそうで、迷わず購入。しかしジャケットの怖いこと怖いこと。ゲルギエフという人は見かけ上は強面でヒゲのムサいオヤジだしな。…

お前の肌は何色だぁっ!!

そうそう、旅日記関係で書き忘れたネタだが、例の友人女史、誰かに似ているなぁと思ったらエミリー・ワトソン(「リベリオン」のメアリー・オブライエン=火刑食らう人)に似てるような。だから何だって話なんですが。お買い物はマシーンコングとマシーンス…

旅日記。

ちと買い物をして帰還。・・・富良野で滝川行きに乗り損ねました。結局、そこから新得にいったん引き上げ、夜行特急「まりも」乗り換えで翌朝札幌に帰還。あー・・・なんかこう、情けないわ。今回の釧路行きについては語ることがない。まぁ用事だったわけだ…

「なれの果て」という表現がここまで似合うものも珍しい

まとめてあったね、デビルマン。 http://howaan.hp.infoseek.co.jp/へどうぞ。 ホント、「♪愚かでいいのだろう 見渡す夢の跡 さよなら蒼き日々よ」って感じですね。

旅日記。

マテリアルフォース・クラウド(白)が旧タイプだということが判明。膝関節の軸径が太いのだよ。強度的に不安だが白は大丈夫なんだっけ?旧タイプ物同士で組み替えるのに転用しよう。まったくないわけではないしね、旧タイプ。 で、新タイプのクラウドとコア…

今度こそ後記

さて、「プラネテス」もやってないようだし(釧路のチャンネルはわからん)、マテフォの可動を堪能して寝るかね(笑

全然関係のない話。

「デンジャラスシード」ボス曲について今更雑感。2面ボスのみ調律が違うのはなんなんだろうかと思ってみた。全部並べるとあれが浮くのだが。あと、前半ほどテンポが遅く、後半は速い曲が多い。特に5、6、7面と並べるとそれがわかりやすいかも。まぁ最終…

旅日記。

なんとなく通りかかったジャスコを覗く。ヴィレッジヴァンガードにて数々の雑貨の放つ強烈なネタ臭に笑いが止まりません。どうも俺らはノリが割と近いようで。だから友人やってられるんだな(笑・・・展望台で見る夕焼けと夜景が美しいのは、まぁともかくと…

Be Praying×3

どうでもいいことだが、「剣」の広瀬父って、アニメ版「鋼の錬金術師」の大総統みたいなもんか? というわけで、釧路のど真ん中でお茶しつつ、ネットを巡回。観光目的ではなく個人的な用事のついでにオフやろうってだけなんで・・・午後からはまたドライブに…

旅日記。

早朝に目が覚めたので、釧路川を散策。寒かったが空気はうまい。そんなわけで朝焼けを眺めながらのんびりしてしまった。景色もいいし、たまに来るにはいいところかもしれない。まぁ住んでいる人に言わせれば「住めない」らしいが・・・。午前中はトイザらス…

追記/yahoo・デス種トピック

地震直後からのトピックのうち関係あるものを一通り読んだ。被害について気にしたりする発言をすべて偽善と考え、本音で語ろうなどと言い出す人々を見る。そうか、心の底から「地震速報邪魔」論に怒りを覚えるのはみんな正義ヅラした偽善者だというか。超理…

後記

道東ではテレビ北海道(テレビ東京系列)を放送していないので、とりあえずアムドライバーは週末までおあずけだ。アムエネルギー充填が遅れるから、とりあえずネタバレは回避せねばならんかな?

旅日記。

滝川駅前、午前8時過ぎ:朝食を摂りに店を探す途中、商店街のスポーツ用品店のシャッターをあけて学生服姿のゴツい少年が出てくるのを見かけ、そのあまりにベタな光景にしばし笑ってしまう。古いホームドラマでも観ているような、そういう心境。面白かった…

デス種と地震

地震速報>>>>>>>>>>>>>(道義の壁)>>>>>>>>>>>>>>>>>デス種。 そんなの常識でしょう。だが世間には「うちは関係ないんだから速報やるなよ」と抗議する人がいるらしい。2ちゃんはもちろんそれ以外でもいるような雰囲気が。と…

種の映像

普段やっている叩き文とは別に、あくまでも別に・・・ラクス・クラインのコピーが登場するらしいということでOPに二人のラクスが出てくるが、それらの絵がもうなんというか生理的に受け付けられない。 本当は叩き文より先に書いておくつもりだったのだが、…

爆突機銃艇に乗って夢の旅に出たいお年頃。

現在、道東方面へ向かう列車の中で書いています。私用ついでに人に会ってくるわ。 ところで、今週の「仮面ライダー剣」観て思ったんだが、デス種のネオって広瀬父みたいな感じの扱いなんじゃないだろうか?フラガマンの外見や声を持っているが中身はフラガマ…

パンドラの箱に偽装した黄泉の門を見る。決してキエフの大門だったりは。

とても面白く濃い文章を書くある人物に、失望を覚える。しかも、2ヒットコンボ。「力剣質響でレバー前C、跳ね返りに合わせて”発勝する神気なり”確定」くらいか。我ながら頭の悪い喩えだ。 俺より若く、俺より遙かに理知的な人だったが、肝心の目が曇ってい…

「幻星神ジャスティライザー」#3

TV

父ちゃんいい味出しすぎ。とりあえず来週の尾行神の動向を待とう。

玩具雑感。

toy

トランスフォーマーの次回作が「ギャラクシーフォース」だという話を聞いて、俺の脳内では「トランスフォーマー/やらしいHORSE」などという謎のタイトルが出現し始めているわけだが。しかしセガ的にどうなのよ?とりあえず、スタースクリームがかなり…

ザクロ軍曹はザ・ク・ロ。

しゃっくりしながら書いてます。

フォグ最新作、新春解禁!

忘れた頃にやってくる、アイツが再びやってくる!フォグ次回作「リムランナーズ」来年1月下旬発売!詳しくは上にも挙げたフォグ公式へ!キャラはまたしても岸上氏、音楽もフォグではおなじみ風水嵯峨氏。これで期待するなってほうが無理。 あー、今回もシナ…

アホの子大好き

ここまで書いて気付いたことだが、今日はアホの子の話題で固めてしまった。あー、榊さんとか大阪とか好きだしなー。やはりここ数年俺的には「アホの子萌え」が成立したのかしらね。

今週の「プラネテス」は

とりあえずあのオチに尽きるな。今時の中学生以下のレベルでやってるおまえらは何よ(笑)あまりの微笑ましさににやついてしまう俺はもう年寄りなんだなぁ。 タナベ萌えの人って、多そうですね。いや、笑えるんだけど、中の人が左寄りなことで有名なんでタナ…

デス種・ターゲットはアホの子

デス種をネタとして観る実験を考える。いや、調べてみたらルナマリア・ホークのアホさ加減が一部でウケ始めてるらしいんだよ。確かに3バカを追っかけてる最中にエンストかまして墜落するときのアホ面などは結構面白かったし、とりあえずアホの子であるルナ…