夜は明けない、雨はやまない。

安心しろ、俺はまだ生きてる。 だがmixiに引きこもって大好評ネガティヴ中だ。まったくもってダメダメだが、一応埼玉で生きてるぞ。

後記

それはともかく、今後の展開に漠然とした不安があるのですが。いや、主に仕事関係で。いい加減鬱病はイヤだぞ・・・?

「シューティング技能検定」対戦手合わせ会

ttp://d.hatena.ne.jp/no-norm-systems/ こちらのネイチャーさんという方の主催により、新宿のゲームセンターミカドにて開催された「シューティング技能検定」の対戦会に行って来た。 mixi日記には既に書いたが、俺は最初このイベントを見て「世間の人た…

むちむちメタルホーク

久々に更新してみるか・・・

今週の「ガンダム00」#19「絆」

確か、脚本家・黒田洋介に踊らされるのは、「無限のリヴァイアス」「極上生徒会」に続いて3度目だったか。「機動戦士ガンダム00」、予想以上だ。 今までは周囲の勢力(特にユニオンのグラハム・エーカー)に目が行っていたが、ソレスタルビーイングのガン…

ジョージア缶が150屯

スチール缶にブラックライトを当てて製造コードを探そう(笑

後記

・・・そうだ。俺は今最高に胸糞悪いのだよ!

今週の「ガンダム00」

・・・が、エライことになってきた件。 俺たちの変態グラハムは今回も飛ばしてくれました。スローネアインのサーベル奪取とはなかなかに凄いことになってます。これが今後、オーバーフラッグスの対ガンダム戦術に影響したりしたら話として面白いところですが…

スペシャルフラッグ取って残機追加、でもソルバルウじゃない

追加されたのはユニオン製の航空可変モビルスーツだったというオチ。フラッグだけに。

後記

これが現実、これが俺たちの前に広がる世界。知らないでは済まされない。 やはり、人間の最後の敵は、同じ人間、ということか。そりゃネルフ本部も攻められるわな(違

児童ポルノは単純所持でも処罰?

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1087852.html 実際に幼女使って児童ポルノフィルムを制作することには、児童福祉の面から反対だ。子供を虐待するのはよろしくない。だが、2次元まで規制しようというのであれば話は別。そして、お役人の中には2…

フィギュア店舗巡りはシュールに決める

toy

私用で外出し、ついでに某量販店で探し物。おや、「武装神姫」の前作のうちイーダさんがあるね。また入荷でもしたか?目標のものがないためまたもボークスのショールームへ。今回は前よりじっくりと60cm級ドール関係の方も見てみた。 俺はドールの人では…

第3新東京市の落日

警備兵グサリ〜シャッターオープンの流れの凄みは異常。エヴァで一番凄惨だったのは劇場版での戦略自衛隊突入のくだりじゃないかと。

後記

ボークスのショールーム、あったんだな地元! 思わず1時間も見て歩いてしまった。なんてことだ。面白いじゃないか。ドールの人じゃないんだが。

前回の続き

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1086014.html 記事から拾い読みしてみた。 1562. Posted by sage 2008年02月01日 12:01 本当に相手を愛してるなら、旦那/彼氏が傾倒してるそのアニメやトイズも興味がでてくるはず。 『あの人が今夢中のコレってど…

今週の「ガンダム00」#17「スローネ強襲」

ミハイル・トリニティのアレっぷりに萌えた件。ネーナは面白い奴だが萌えるかというとそうでもねーな(お約束)ヨハンはまぁ短パンだし。だがアインがなかなかに良い。しかし!今回もおいしいところを掻っ攫っていくのは俺たちの変態乙女座センチメンタルフ…

(ウルフ)ファングなんだよぉっっ!!!!

例によって日付またいでるが気にしない方向で。

後記

いろんな意味で、腑に落ちんものがあるのだが。 現実はもっと厳しいもんよ。

30過ぎてガンダム、ね。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1086014.htmlまず先に言わせてもらおう、「グラハム・エーカー最高ぅぅぅぅ!」であると!それはまぁおいといて、いるんだよなぁこういう人。大抵こういう人の趣味というのは「世間でネガティヴに見られないもの」…

小沢式ブーメランを投げ返せ

人を批判する言葉が全部自分に返っている状態をよく見かける。

後記

とりあえず話し合って考えることにしようかと思う。 もしあんまりな姿勢であっても、そこはそれ、きっちりやってもらうということで。

ハルヒコスで小野Dライヴ行きます

地雷バトン踏んだっぽい。久々に。見つけたのはこちら。http://d.hatena.ne.jp/yuukihajime/20080130 地雷バトンは踏んだらやっちゃう性分なんですよね。無断リンクご容赦ってことで。 というわけでギリシア語も覚えたし(やはりウソ)行くぞ!

作業完了

toy

先日から製作していたレスキュー隊員用中型パルサーショットが完成。素材は2000年頃の食玩「ザ・ガンダム」シリーズのガンダムMk.IIのビームライフルとジャンク1個。一部削り銃身延長、メタリックブラックのマーカー塗り+半光沢コーティング。イメー…

救急ジェシーおいたん

「フルハウス」ジェシーおいたん役の堀内賢雄*1ジョン・ステイモス、「ER」新シーズンに出演との情報。こっちで放送される分か、それとも本土か。 日本語版の声は是非堀内賢雄氏でお願いしたい。 *1:日本語版の声は確かにウソつき賢雄さんですが(笑)たまに…

後記

やはり開けてはいけないフタは開けない方がいいのかもしれん。たまには現実から逃げ出したくなるものだ。 俺の気も知らないで、一方的に・・・しかも自分は他に相手候補がいるだと?

ムゲンファラオ

toy

食玩ムゲンバインの新作がエライ出来ということで購入。 詳細はいろんな人が書いてるんで略。ただ背面の組み方がなんとなく納得できんので組み換え。ムゲンラーの羽根も組み付けてそれらしく。 しかしこれ、ムゲンロイドが存在しないわけで、ムゲンバインと…

後記

しばらくぶりにメールフォルダを開いたら、20日頃でパンクしていたことが判明。 ということは旧アドレスとヤフーメールの転送分は壊滅か・・・必要容量確保のため多少掃除しておいて、後は回線の都合もあるので後日、と。連絡くれた方なんて・・・まさかい…

工作

toy

ちょっとした工作のため久々にピンバイスを握ったが、これアレだ、長いこと使わないでいると勘が狂う(笑)あとペーパーがない。仕上げ用に1500〜2000番を買っておいたような気がするのだが・・・。

ガンダム・ディ・ルーデル・タクティーク

ガンダムスローネに関しては「HGプラモ出たら流用できそうな部品がいっぱい」というのと「青く塗ったらオーガスタ研系ガンダムみたいだな」と。一瞬ガンダムMk.Vに見えたものですから(笑

似非中国人気功師のセンセイ

例によってもう26日。ぼちぼちデナイアルのカードがなくなりそうです。 あと、ちょっとした工作をする余裕が欲しいですね。 最近のマイブームは、紫ピンクのスピードキングデッキ(笑で、いつものスレからネタを。 名前: 通常の名無しさんの3倍 [sage] …