2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

後記

HBCの深夜の天気予報の曲が気にいっている。イタリア料理店の宣伝もかねている。行ってみようかしら。一緒に行ってもらえる人・・・いないよなぁ(笑

いや、なんとなく台湾。

TV

俺の知る範囲では親日国家・台湾のアイドルグループ「5566」と人気俳優ウォレス・フォーが主演するドラマ「西街少年」の超展開っぷりは好事家必見だと思う。社会からドロップアウトした少年たちの青春を描く、という事なんだが、いろいろな意味でアツい…

クラークソンくんとロバートさんと私、そしてラヴソング。

おはようギタリスト このごろ、たまにヴァレンシアの1stを聴いている。 思えば、11年前に知人に教えてもらって以来だなぁ。あの時は1stの中の「ガイア」と「ナタリー」を試聴して、その後買ったと。 以前(http://d.hatena.ne.jp/wolfhearts_t023/20…

とりあえず超絶シスター(謎

俺が遠い土地に行ってしまえばいい、俺がもっと忙しくなってしまえばいい、俺がもっと不健康になってしまえばいい、俺がもっと貧しくなってしまえばいい。俺が何かを思う暇もなくなってしまえば、俺があの人を諦めてしまえば。いっそ、俺が死んでしまえば?…

乗用ロボット、それはロマン。

もう有名になってると思うが、榊原機械株式会社(群馬)製搭乗型二足歩行ロボット「ランドウォーカー」。レイザーラモン住谷が撃たれた事でもおなじみだね。 http://www.sakakibara-kikai.co.jp/products/other/LW.htm こんなものを本当に造って喜んでる人がい…

「超星艦隊セイザーX」一発ネタ

TV

http://www.101fwy.net/kora/src/1130593190766.jpg ファンタスティック!

「ゾイドジェネシス」

まぁ先週からエンディングがとんでもない事になっているのですが。バカ正直に萌えに走る、そんなジェネシススタッフが好きさ。

「魔法戦隊マジレンジャー」

TV

新章突入。半分総集編なのに話は前進しているというのが嬉しい。 冥府の底から現れた冥獣の神々が、地上を裁きにやって来る・・・のはいいんだが、その異様にゴージャスな声優陣は何ですか!ダゴンに我らが大塚明夫「様」(笑)、ゴーゴンに田中敦子、ドレイ…

韓国っ!

いろいろと見て回りましたよ。 朝鮮半島の日本による統治はある意味必然、とする論文。 http://www5b.biglobe.ne.jp/~korea-su/korea-su/jkorea/shazai/ さもなくば、かの半島もただでは済むまいよ、という話。「望んでなかった」なんてゼータク言うなーバゴ…

全力投キューブリック。

ロボットマンの画像をうpするつもりだったが茶道、華道とパクリの話を見つけて脳内ベクトルが反転。 葉月、月下に吠える。あおおおおおんおんおんおん。

後記

ネット上でもウリナラマンセーな人の攻撃を受けた。やれやれ。 ファルマノ欲しいなぁ、探しに行ってこようかなぁ、と思いつつ一日浪費。ロボットマンディーン改装機「ロボットマンディバイダー」の暫定組み付けなどちょろちょろと。そして突然、ソルテッカマ…

ザ・ハイラル・アドヴェンチャー

はてなダイアリーにはリンク元を表示する機能があるが、昨日分最大の謎がコレ。 3 http://my.yahoo.co.jp/ なんだそりゃ?

韓流という名のインベーダー

韓国の言い分は一種の文化侵略で、韓国人が日本国内に入りこんで草の根単位で「親韓」への印象操作を行っているという事実がある。同時に日本の一部で韓国の俳優、シンガー、タレントが人気になっているという状態になっている日本の今。つまり「表面はイイ…

後記

写真にはあまり意味はない。なんとなく置いてみた。

不確定名「しょうたいふめいのそんざい」

とりあえず、黒染めしたスーミクのパーツをメインに、胸メッキパーツにクリアレッド吹いたものと、レーザーダーク+シャイニングシャクネツの黒赤ツートンの手足、スモーク吹いたレーザーアーサーで1体組んで、設定を考え始めた。 所属、出自など一切不明の…

後記

それくらいかな。とりあえず王羅さんとこの板*1に乱入したり。誰か、釧路ザらス偵察してくんないかしら(笑)ファルマノ難民になってしまったのさ。 あと、とりあえずサウントウェーブはまだ残ってるし入手出来そうでちょっと安心した。ノイズメイズもあった…

かの男のブログ、消滅せり。

相当に強い論者により最後のとどめが刺され、ブログ消滅。彼は撤退した。・・・が!今度はあちこちに出現して場を荒そうとしているのであった。しかも自ら「嫌韓」を名乗って!なんなんだ一体・・・

いろいろあるが、靖国。

そも、戦争とそれに伴う問題の後始末はずっと前に済ませてあるのだが。というわけで、参拝には反対する理由がない。国のために働いてくれた相手に現在の国の政府関係者が頭を下げるのは当然だし、先に触れた通り日本と朝鮮半島との諸問題には一応の結着がつ…

任務失敗

toy

ファルコン&マノン、もはや売り切れ。市内のザらス3店回って足痛めただけか。 レイジの素材予定のオプトム*1も、まだ揃えていないスパルタン*2もガマンしたのにコレか・・・。 昨年のジン&シャンニーは割と余裕で入手した*3が、今回は転売屋が相当速かっ…

その後のあのスレ

toy

結婚決まりました!!・・さて。 http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/toy/1096199710/l50より。 まぁ平民さんはうまくやってるみたいだが、それはそうとちょっとこのレスを。 715 ぼくらはトイ名無しキッズ sage 2005/10/20(木) 10:29:56 id:uAw8LDjf0 >>705…

「ラ」ルフ・「ド」ングレン、参上。

自身のブログが炎上するあまり他人の板に話を持っていこうという姿勢はどうかと。

後記

まずいな、ファルコン&マノン発売か・・・マノンは欲しい。欲しすぎる。

もはやパブリックエネミー

http://frusato2.at.webry.info/200510/article_41.html もうなんつーか「いいかげんにしろ」と。最近韓国では「日本文化は韓国由来ニダ!」という話がさかんになされている。それ以上に重要な問題として、竹島などの領土問題もある。 よしお氏はそれを容認…

不死鳥は炎の中から蘇る

しばらくネットから離れているうちに、いろいろ進展あったようですが・・・というか停滞しているっぽいな・・・放置する形になってしまったコメントについて返答します。いや、ホントすいません。 >通りすがるさん 勝利宣言ですか。まぁ、彼の主観において…

後記

結果、他に何もしていない(笑)あーあ。 多分、明日からちょっと不在になってるかも。早ければ明日、明後日には帰ってまいります。とりあえず、韓流なんぞに乗せられてないで、頭を使え。 さもなくば、お前は今日から俺の敵だ。

親韓ブログ攻略戦

http://frusato2.at.webry.info/200510/article_35.html とりあえず、これがよしお氏の論だそうだ。さて、反論してみようかね。 まず全体の雰囲気について。「私は正しいのに、頭の悪い野次馬どもに責められている。これは間違っている」という空気に満ちて…

ラハリトを唱えてやる

正直、戦争よりタチが悪い。条約違反だが、人間相手に12.7mm*1を使うベきなのかも知れんな。 *1:ブロウニングM2重機関銃やバレットM82対物狙撃銃に用いられる銃弾。一般的な手持ち銃器用の弾薬ではなく、人間に撃つのは条約違反だという話である。

後記

ネタに走りたいという理由で例のブログでネタに走りました。みなさんすんません(笑

ホロン部の恐怖

シオレストのガイドライン http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/gline/1127875289/l50よりいわゆる「韓国クオリティ」。 7 水先案名無い人 sage 2005/09/28(水) 13:13:23 id:mhr/lcMy0 彼らの名言のごく一部 1)シオレスト / レイシスト 2)安崎にするぞ! / …

その後のおもちゃ板・結婚スレ

toy

結婚決まりました!!・・さて。 http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/toy/1096199710/l50より。 584 平民 2005/10/16(日) 17:26:44 id:qXiicuGWO ケータイからリアル書き込みです。 日本橋で買ったオモチャが 一瞬の隙をつかれて盗まれました。 もうオモチャ…