2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

後記

まぁその、いろいろありましたが、最近のおのろけモードの事は忘れて下さいませね。 何がどうとかはおいといて。さ、明日は祭りだぜ。みんな覚悟決めていくぜ。

スティーラ入手しましたよ

toy

とりあえずね。これ、単品でもそれなりにいろんなフォームにして楽しめるのね。そこはいい所だと思う。ジョイントも多いし、プレイバリューは割とありそうに思える。ただ、エキゾドロイド「ウィングスティーラ」の見た目がちょっとぞんざいか。 ローラーが付…

連ザフをやる

エールストライクを初めて使ってみて思ったが、こりゃ誰でも使えるわ。機動力あるし使いやすい。こんなんならみんな使うよなぁ。俺もいきなり3連勝したもの。 そしてアストレイでグーンにやられた。グーンは萌えキャラだな、と、思った。

後記

というわけで、ここ数日は「チェルノブ」をちまちまとやっていた。ゲームとしてもオーソドックスな出来で楽しいが、やはり何よりあのデータイーストのタイトルだという事は外せないだろうねぇ。それと、最近は改造作業が楽しく、暇になるとデザインナイフや…

デス種スタッフがキレ始めた模様

【実況・チャット・age厳禁】デス種失敗の理由 Part55 http://anime.2ch.net/test/read.cgi/shar/1127882045/l50より。 352 通常の名無しさんの3倍 sage 2005/09/29(木) 13:11:40 ID:??? 疲れた。 盛り上がらない展開、繰り返すBANKの嵐。 自分のアクション…

奴の名は「チェルノブ」

泉谷しげるのデータイースト殴りこみもずいぶんと古いネタになって久しいわけだが、その事が理由なのか、メガドライブ版は設定が変えられて「父の遺した戦闘スーツに身を包み、悪のデスタリアンにさらわれた妹を取りもどせ」というお話にされてしまったな。 …

あいつの名前はシャクネツくん

大した話じゃあないんだが・・・トイザらスのみで入手できる「レーザーシャクネツ」の色が大変暑い*1のは、ミクロファンならご存知の方もいらっしゃるかと思うが、この朱色の手足にクリアイエローのボディの「赤黄ツートン」、そしてフルフェイスのマスクを…

あっ、ファームのリヴェンジャー

「ファーム」と言われて「アニス」と答えられない世代です。ボーグマンは分からないもので・・・

後記

デス種がもうアウトくさいというのは確定しました。イザークもディアッカも利敵行為に走るなよと。一番常識がある(っぽい)のはどうやらレイ・ザ・バレルの模様。事情はどうあれ、理路整然と話せるまっとうな人間です、彼。クローンだが、頑張れ。倒せフリ…

最近、ちょっと欲しいアレ

toy

http://www.takaratoys.co.jp/galaxyforce/gx/gx02/gx02.html ギャラクシーフォース版サウンドウェーブがやけにカッコイイという・・・ノイズメイズもいいが、こいつはさらにいい。配色、スタイル共に趣味に合う(笑 でも、こいつにせよノイズメイズにせよだ…

カルピス飲んでパワーアップ

ト、トミノの電波にあてられて死にそうでござるよ(笑 いや、俺ああいう老人大好きですけれど。

後記

で、またちょっとネット上では不在となります。本当にどうにかならんかね、俺の周辺・・・。

とりあえずアップ。

toy

アーサー+スーパーアーサーのイージー改造。ヘッドがバカのひとつ覚えでサイバーなのは、俺の趣味。 このレシピで組んだのって、マグネパワーズのスーパーミクロが発売されてすぐのころなんだよな。当時はカーク+スーパーオーディーンで、後の「カムイ」の…

後記

いやはや、なんにもしてねぇや(笑 そうそう、ガンパレね。ついに俺もスカウトで2ケタ墜としました。概ね好調。味のれん行って見たいなぁ。アップルパイがおいしいらしいっていうし。*1 それと今更だが、映たんイベント発生。クッキーもらいました。*2とか…

デス種といえば

【実況・チャット・age厳禁】デス種失敗の理由 Part51 http://anime.2ch.net/test/read.cgi/shar/1126696497/l50より 296 通常の名無しさんの3倍 sage 2005/09/16(金) 20:28:37 ID:??? 「この世に生まれし第10の息子よ、銀の剣をもって人々の魂を撃ちぬく…

後記

そしてゆるやかに「ガンパレ」は進む。でも、いまいち撃破が伸びないんだよなぁ(笑 ミクロ関係は、とりあえず何かやってます。プレハブでまた一歩前進。 あと、誰かカラメルのうまい作り方教えてもらえませんかねぇ?

プレハブ基地を建てよう

カメラの電池が切れたので久々にSH51に頼る。 元祖SDガンダムワールドシリーズ「バトルスクエア」を用いて建てたプレハブベース。往年の「ビルド基地」を思わせる見た目に惚れてます。 何年も前に知人がワゴンセールで入手、仲間内に持ちこんで来た。…

デス種#48

アバン長い。バンクも多すぎ。さて、デスティニープラン実施。その説明のちびジブリール、デュランダルが笑えた。まぁ、その、「みなさんの持って生まれた資質を調ベてみましょう」ってな始め方は、見た目は悪いとは思えず。要するに能力測定だろうし。 レイ…

後記

なまじガンパレがいいだけに、冬リリースの「ガンパレード・オーケストラ」の内容に不安を覚える。何故かって?そりゃ「アルファが開発していないっぽいから」だよ。 さぁて、メールの返事を書きますか。

ガンパレをがんばる。

その後、我らがたかちゃんはカトラス二刀流の鬼となりました。超人オニトナー・レイ。*1歩く・すり足と斬撃系コマンドの組み合わせで、目の前の相手*2の攻撃をもすいすい回避する様は、まるでヤンマーニかガン=カタの世界である。実際やっていると分かる。…

デス種厨は本当にマズイような。

【ポケットの中の】第32厨&腐女子攻略戦【論争】 http://anime.2ch.net/test/read.cgi/shar/1126705364/l50より。 83 通常の名無しさんの3倍 sage分かりにくい説明だが 2005/09/15(木) 15:39:52 ID:??? >>72 腐女子とガンダムについて討論していたら0083か…

後記

そして、まだまだ彼の戦いは続く。ちなみに、ウォードレス用に新しい武装を陳情しており、それがどんな性能かがこれからの見物になっていく、予定である。でも、他にももっといろいろなプレイスタイルがあるだろう。それは、プレイヤーが選ぶものだ。俺も次…

ガンパレ記。

というわけで、ちょっとプレイ内容を「キャラの目線で」書いてみよう。プレイヤーは瀬戸口隆之*1、スタート直後から人事異動してもらいスカウトに。毎日トレーニング。そんなある日・・・。 一九九九年3月20日 甘かった。壬生屋*2の突出を抑えるために重…

後記というより蛇の足

無論、アルファシステムの「7つの世界」には心惹かれている。落ち着いたら「世界の謎ハンター」をやってみるのも悪くないと思っているのだが(笑 ほら、俺元々電波だしさ。 本当は「あたらしいゲームのはなし」について書いてみようと思ったんだが、そのテ…

ガンパレと私、あるいは「火の国の宝剣」の子孫の話

今日は、今更な話をひとつだけ。「ガンパレードマーチ」の舞台は九州・熊本である。その各地に出現する幻獣の群れを、人型兵器と戦車と歩兵たちが掃討して回るお話である。*1 さて、戦場のひとつに「人吉」という土地の名前*2がある。ここにはかつて「東(あ…

後記

なんだか放置モードは解除されたようですが果たして。

ガンパレードマーチをまた始めてみる

今更なんだが、やろうと思ってちょろちょろと。続編、というか次世代のシステムを持った新作も登場していますが、俺はハードを持っていないため泣く泣くガンパレをやってます。それにしても、と思う。 トレーニングする 兵士として従軍し魔物を倒す 人型兵器…

付記:渡る世間にドン・キホーテ。

上の話にせよなんにせよ、知名度は正義だという話が通っている。売れているしみんなが認めているものの何が悪いんだよ、ってな。でも、そういうのは俺に言わせりゃ自分で選ぶセンスのない人たちの言い分だと思うなぁ。メジャーでもマイナーでもいいものを選…

後記

で、そのあとどうなったのかというと、放置はまだ続いているのである。

デス種・これは演習ではない(らしい)

腐女子も種死感想より選挙に行こうpart40 http://anime.2ch.net/test/read.cgi/shar/1126372308/l50より。 スレタイトルがアレではあるが。 361 通常の名無しさんの3倍 sage 2005/09/12(月) 19:42:58 ID:??? レッツ燃料投下 これまでのあらすじ 戦うスレの6…