乗用ロボット、それはロマン。

もう有名になってると思うが、榊原機械株式会社(群馬)製搭乗型二足歩行ロボット「ランドウォーカー」。レイザーラモン住谷が撃たれた事でもおなじみだね。
http://www.sakakibara-kikai.co.jp/products/other/LW.htm
こんなものを本当に造って喜んでる人がいるうちはまだ世の中捨てたモンじゃないと思う。俺も乗りたい。*1
見た目はアレだ、ウォーカーマシン。専用キャリアー「ランドブル」も用意されているが、フレームに本体をホールドして走る様子はレイバーキャリアだな。
なんというか、とにかく楽しそうだ。夢ありまくり。

ところで、同社は知能ロボットと称して群馬県少年科学館のナビゲーションドロイド*2「キュリーちゃん」を造ったそうだが、乗用ロボット・ランドウォーカーとナビドロイドという取り合わせに燃えませんか?

いや、これってかなり「らしい」じゃないか。・・・そう思ってるのは俺だけか?

*1:出来れば、キャノピーは自分で閉めさせて欲しい。いや、操縦者として雰囲気を味わうにはその操作もやりたいのよ。

*2:あえて「ドロイド」と称する(笑)ヲタクだからな。