その後のあのスレ

結婚決まりました!!・・さて。
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/toy/1096199710/l50より。
まぁ平民さんはうまくやってるみたいだが、それはそうとちょっとこのレスを。

715 ぼくらはトイ名無しキッズ sage 2005/10/20(木) 10:29:56 id:uAw8LDjf0
>>705
過去に色々な分析がなされているが、おおよそまとめると、
1.女性の独占欲:ダンナが自分以外のものに愛情を注ぐのが許せない(浮気と同じ
 だ、という感覚・考え方)
2.生活苦:可処分所得が少ないので夫の小遣いは極限まで切り詰めたい
3.身勝手な金銭感覚:自分のために使われないお金はすべて浪費!
4.他の女性の目を恐れる:マスコミの影響も。「ヲタクの妻」は屈辱の烙印

これらのうちのどれか(複数回答可能)じゃないかという気がした。

4は致命的だな。他の3つと違って結婚してなくても似たような話が付いて回る。2は理解出来る。3はそんな女イラネ。1は正直俺の愛が分からない女などイラネ(笑

それにしても4は致命的だ。