もはやパブリックエネミー

http://frusato2.at.webry.info/200510/article_41.html
もうなんつーか「いいかげんにしろ」と。

最近韓国では「日本文化は韓国由来ニダ!」という話がさかんになされている。それ以上に重要な問題として、竹島などの領土問題もある。
よしお氏はそれを容認しているが、先日とうとう恐ろしい事を言い出した。実際に読む事をおすすめするが、相当恐ろしい話である。

今流行っている「韓流」とやらも、実際には国営放送や左巻きオツムのマスメディアが必死に裏で操作したり、在日韓国人が煽っているという面もある。
日本じゃ親日家と言われているペ・ヨンジュンも本国では「独島(竹島の韓国名)は韓国領ニダ!」と言っているというし、韓国は今、そういう事になっている。
そのうち「日本は韓国領ニダ!」とか言い出さないかと冷や汗モノだという人もいるだろう。

韓国の映像作品は正直凄いと思う。俺も「シュリ」火山高」を観た後では、あんなものを平然と日本に叩きつけてくる韓国映像界のパワーに圧倒された。*1
はっきり言って、もう日本は負けているのだ。大衆文化において。残念ながらね。

だが、「それはそれ」である。文化を盗まれる筋合いはない。その程度の事も分からない奴は日本に必要ない。
なお、彼の人物についてはtonapaさんの先日の記事(http://d.hatena.ne.jp/tonapa/20051022)が詳しい。

*1:まぁ、「火山高」は直前にあの名作「少林サッカー」があったので、そんなにインパクトなかったけど。