ガンパレードマーチをまた始めてみる

今更なんだが、やろうと思ってちょろちょろと。続編、というか次世代のシステムを持った新作も登場していますが、俺はハードを持っていないため泣く泣くガンパレをやってます。

それにしても、と思う。

  • レーニングする
  • 兵士として従軍し魔物を倒す
  • 人型兵器搭乗者となる
  • 人型兵器の整備スタッフとなる
  • 小隊の司令になる

くらいはまだ普通として、

  • クラスメートと恋愛関係に
  • 痴情のもつれでぶっ刺される*1
  • 人を呪う*2
  • 人のものをあげたりもらったり取ったりトレードしたり*3
  • ケンカを売る*4
  • クラスメートのソックスを収集する*5
  • 先生と恋愛関係に*6
  • 万引きする*7
  • 男同士でえっちぃムード

これら全てが同じゲーム中の出来事というのは、普通には信じられんだろうなぁ。

*1:原さんと他の女性キャラと二股になると原さんに知られてざっくりと。

*2:やった事ないなぁ。

*3:日常の範囲。

*4:売られる事も。

*5:外伝「ソックスハンター」発生時にはそれはもう凄まじい事に。

*6:実は初プレイ時にやってしまった。俺の速水は先生好きなのだ。

*7:ただじゃ済まないがね。