デス種といえば

【実況・チャット・age厳禁】デス種失敗の理由 Part51
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/shar/1126696497/l50より

296 通常の名無しさんの3倍 sage 2005/09/16(金) 20:28:37 ID:???
「この世に生まれし第10の息子よ、銀の剣をもって人々の魂を撃ちぬくのだ」
「お願い、あきらめないで」
「愚かじゃよ人間は・・・」
「人よ立ち上がれ!この大地は神が我々に与えしものなのだ」
「あんた、正気なのか?自分のやっていることがわかってるのか?」
「なっ、何をする!」
「希望を持ちましょう、そしていつの日か必ず」
「この荒れ果てた大地を見るがよい、これが我々に与えられた天罰なのじゃ」
「殺せ!そして奴等を根絶やしにするのだ!」
「戦争を止めることは出来ないのだよ。戦争はお互いが正義じゃからな・・・」
「お願い、あきらめないで」
「ここには夢や希望なんてない・・・」
「緑に覆われていたあの頃の風景はなくなってしまった」
「あきらめないで」
「わたしにだって夢はあったわ、でもどうしてかしらね」
「これからは人を中心とした政治が必要なのだよ・・・」
「このことにより世界大戦は避けられないものとなりました」
「我々はもう一度考え直すべきです。皆さんにもわかっているはずだ」
「サイは投げられた。もう誰にも止めることはできん」
「世の中は移り変わってゆく・・・しかし、変わらないものが一つだけあるのだ」
「あきらめないで」
「俺の夢はね・・・この宇宙の中にあるんだ」

「わたしのこと、愛してる?」

「!?」(爆発)

297 通常の名無しさんの3倍 sage 2005/09/16(金) 20:30:00 ID:???
私的代弁者:「この世に生まれた10番目の作品『ガンダムSEED DESTINIY』をもって人々に訴えかけるのだ」
私的かつ客観的代弁者:「お願い、あきらめないで」
正しき主観を持つ者:「愚かだよ、俺たちは・・・」
無知な商売人:「創造者よ立ち上がれ!この金を生む業界は我々のためにあるのだ」
道理を理解する者:「あんた、正気なのか?自分のやっていることがわかってるのか?」
道理を理解する者:「な、何をする!」
気休めの言葉:「希望を持ちましょう、そしていつの日か必ず」
正しき主観を持つ者:「この最悪の市場を見てみろ、これが自業自得の現状なんだよ」
無知な商売人:「クビだ!奴等を全員クビにしろ!」
客観的代弁者:「争いを止めることはできない。創造者も商売人もお互いが正義だと思っているからな・・・」
私的かつ客観的代弁者:「お願い、あきらめないで」
去りし者1:「ここには夢や希望なんてない・・・」
創造者:「ガンダムそのものが楽しいと思っていた頃の感覚はなくなってしまった」
私的かつ客観的代弁者:「あきらめないで」
去りし者2:「わたしにだって夢はあったわ。でもどうしてかしらね」
視野の狭い商売人:「これからは視野を広く、ライトユーザーを中心としたアニメ作りが必要なのだよ」
客観的代弁者:「このことにより両者の対立は避けられないものとなりました」
私的代弁者:「我々は考え直すべきです。皆さんにもわかっているはずだ」
客観的代弁者:「サイは投げられてしまっている・・・もう誰にも止めることはできない」
希望的観測者:「しかし、世の中が移り変わっていっても・・・変わらないものが一つだけあるはずだ」
私的かつ客観的代弁者:「あきらめないで」
私的代弁者:「俺の夢はね・・・この創造空間にあると思いたい・・・」

ガンダムたる者の存在:「わたしのこと、愛してる?」

全員:「!?」(爆発)


レイディアントシルバーガン」かい(笑
でも今ある大抵のモノに、これは言える事なんだよね。そう思える人と、思えない人がいるらしいんだが。
俺としては、「思えない人」は面倒くさがりか見る目を養えない人、「思わない人」は愛のない人なんじゃないかと思う。
ま、いいんだけどさ・・・。それで先細りになっても平然としていられるんなら、それもいい。俺はイヤだが。わがままなんすかね?

302 通常の名無しさんの3倍 sage 2005/09/16(金) 20:53:16 ID:???
この一連の台詞見ると泣けてくるんだよ……。
ゲーム業界とアニメ業界の差とは言え、トレジャーのスタッフが嘆いた存在そのものだよ。
種と死種の存在ってのはさ。

シルバーガン斑鳩も、決して運命に屈しない人間の物語。
負債よ、運命って言葉を否定したいならこの二つの作品に迫るだけのものを見せてみろってんだ。

本当に良いモノを極める創造者とそれを支えるユーザーの幸せな関係を夢見た時代が、俺にもあった。それが甘い考えだと知ったのは、本当に最近なんだよね。

それと「斑鳩」は本当に壮絶でした。いろんな意味で。シスプリじゃないんだよ、シスプリじゃ。
そして、そんな「運命に屈しない人間の物語」に背を向けた人たちが、今ある現実を望んだって話だよな。それが世界の選択だってんなら、そんなものを望んだ人たちってのは一体何なんだろうな。俺には分からないな。

ガンダムの格が違うんだよ、ガンダムの格がっ!

同じスレの105あたりに、劇場版「∀ガンダム」の殺陣の一例がうpされているが、盛り上げ方もいいし武装の演出も面白い。特にビームサーベル、斬る時だけビームをONにするなんて俺泣かせ*1の設定なんだな。見た目レーザートーチみたいでちょっと面白い。斬るエフェクトも「熱で溶断している」感じが出ていていいし、それに40メートルサイズ(だったっけ?)のウォドムとのサイズ差(∀は20メートルくらい)を見ると、ミサイルの射線の下をくぐるというのも納得だ。
それでいて「背中から射出したサーベルをキャッチして、そのまま交差するように振り抜く」「バックステップから立ち上がってかまえる見栄切り(しかもサーベルがスパークしている)」などケレン味もある。
富野御大以下∀スタッフはこんなに面白いアクションを見せてくれるのか。凄い。∀が「動くとカッコイイ」と言われる理由が分かる。思わず何度も見直してしまった。

*1:サイバーナイト」の格闘兵装「レイブレード」あたりを連想してちょっと嬉しい。エネルギーを必要な時だけ放出するというのは正しい発想だよな。