あいつの名前はシャクネツくん

大した話じゃあないんだが・・・

トイザらスのみで入手できる「レーザーシャクネツ」の色が大変暑い*1のは、ミクロファンならご存知の方もいらっしゃるかと思うが、この朱色の手足にクリアイエローのボディの「赤黄ツートン」、そしてフルフェイスのマスクを見てるとだね、何かを思い出すんだよ。
で、何かと思ってたら、唐突に閃いた。要するにコレだったんだ。

♪ちゃちゃーちゃーちゃーちゃちゃーちゃーちゃーちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃーん♪(タイトル曲)
メガドライブ版ですまんが「チェルノブ」。似てない?似てないかなぁ・・・似てると思うんだがなぁ・・・。

いや、まぁ似てますよ。熱エネルギーっぷりとか。両人とも熱そう。彼にちなんでシャクネツの通り名も「小さな人間発電所」でいってみましょう。(いかないって)

*1:「熱い」ではない。