プレハブ基地を建てよう

カメラの電池が切れたので久々にSH51に頼る。

元祖SDガンダムワールドシリーズ「バトルスクエア」を用いて建てたプレハブベース。往年の「ビルド基地」を思わせる見た目に惚れてます。
何年も前に知人がワゴンセールで入手、仲間内に持ちこんで来た。対空砲座にナイトを乗せてあったのを見て、俺もすぐさま店に走ったという・・・ほとんど捨て値だったような気がする。ひとつ100円だか50円だかで、あるだけ買ったら7つほどになった。全4種類で、白い奴はいまいちいい用途が思いつかなかったが、今なら思いつくかな?レールに台車が乗っている奴でね。全長のある基地にすれば移動レールにするという方法もあるが、小さいとどうしても他の要素を優先したいと思ったわけで。
後の3種類はそれぞれいろいろ用途あり。あとは中に何か設備を置きたいが、やはり「スターウォーズ」ものをワゴンで探すしかないですかね。それにバトルスクエア自体ももう4つ5つ欲しいかな。

今回組んだプレハブのツボ、シャッターオープン!小さいマシンなら格納できるのでエンデバータンクを入れてみた。奥にバイオスーツを格納できるスペースも用意。
って、なにげに未発表カスタムの人が2名ほどいますね。青いのは強攻型レーザースーツの人ですし。
でもなんつーか本当にプレハブだなおい。

基地アイテムとしては面白いんだがあえてツッコむと、プレートをつなぐジョイントが足りない。もうちょっと多めに入れるという発想がなかったあたりがバンダイっぽいなぁ。かゆいところに手がとどかないという(笑
でも、今いい基地アイテムがない方には割とオススメ。好きなように建て直したり出来るしね。
つーか、俺もまた増やしたいんだがね(笑