後記

撮影とかやってない件。あと明日くらいしか時間がないのですが。明日はまんだらけにも行かなきゃならん(年内最終営業なので)ので、そこそこ忙しいことになるのかな。
あと、今週は「ガンダム00」がお休み。それと次週、正月早々刹那、ガンダムとなる。

ネタ方面で圧倒的に面白い、そんなガンダムですね。

それと朋先生でもうひとつ。

630 名前: 通常の名無しさんの3倍 [sage] 投稿日: 2007/12/29(土) 18:34:41 ID:???
金田さんのミラクルボイスについて、ここでスゴイ裏話があります。

収録したボイスをPS2で再生するためにフォーマットを変換するわけですが、何故か金田さんの変換後ボイスには「プチッ」というノイズが入るんです。
他の人には入らないのに、彼女のボイスだけノイズが乗る。
でも元データにはノイズはないんです。
原因を特定しようと連日変換ソフトのバグや、元ファイルのフォーマットを見直したりしました。
その結果、重大な事実がわかったのです!

人間の耳には可聴域という物があり、高音は20kHzと言われています。
ここより高音になると特殊な耳の人でなければ聞き取れないわけですが、金田さんの声は、ここ以上の音成分が出ているんです!
この20kHzを越えた音成分が、変換ソフトではノイズとして認識され「プチッ」という異音になるのでした!

人体の神秘を感じた瞬間でした…。

ttp://www.atlusnet.jp/topic/detail/328

やはり人外だったらしい

超音波を発生する人類・・・凄いな。