作業中

コトブキヤのシールユニットシリーズをいくつか買っている。まぁ主にメカをオレ設定的に扱うためのネタの仕込みなのだが、案外これが楽しい。21時ごろからNHK教育にチャンネルを固定して、流し観しながら作業作業。
とりあえず覚え書きとして「チームに配備された各種機動兵器につけられた『納入順の資材番号』を決める」という感じでやっている。
現時点では、

  • バイオスーツBS−1:カーキグリーン3機にそれぞれ01、06、10番を割り振り。
  • 同BS−2:シーブルーに08を。
  • ランドバイザー(アムドライバー):他シリーズからの流用メカ。「可変歩行戦車『ベヒモス』」という名称を設定*1、ナンバー03。シールユニットの恐竜デザインを使いたいという安直な理由でこれに。
  • ロボットマンエンデバー:ナンバー02。理由は上に同じ。

BS−1のダークレッドをどうするかが未定であり、とりあえず05は何か新しい飛行メカに割り振ることを予定している。
後はまぁ、とりあえずネタが上がり次第向こうでやる。年末は充分な時間もあるだろうから、それを使おう。

*1:元々アムドラの設定上もランドバイザーの正式名称は「ベヒモス」だったりする。