今日の筆者

レイフォース」ラスボスで終わる件。なんというか。
デススマイルズ」混んでて出来ん。
ハーフライフ2サバイバー」エンジニアで味方殺しですか。聖夜だからって調子に乗るな手前。頭に来たので警告の意味を込めてSMGのグレ叩き込んでみた。あとメディック楽しい。カード作ろうかな。
ボーダーダウン」何回やっても何回やっても倒せないのはエアーマンではなく最終ボスの2機目と3機目。轢き逃げはなんとか見切れるようになったが3機目までに力尽きるという罠。とにかく年内に倒してやる。


最近自分結構がんばっているので、褒美に奮発することにした。某店に足を運び「まだ残ってるかなぁ・・・」お目当てはタイタンコマンド3号の黒×朱の方*1なんだが、予想外の事態にたっぷり20分店員と二人で悩みつづけた。というのは、あまりに魅力的な2択を強いられたからだ。
よもやこの時期にタイタンスペースナイトを見ることになろうとは!
実は3年前の冬に、東京は中野でT531アドニス*2を見かけたが、持ち合わせの関係で購入を断念している。
実は発売当時、つまり俺が幼少の頃に持っていた最後のタイタンがT532アンタレスで、今回俺の前に現れたのもアンタレス。欲しかったんだわ彼。
ということで予算の無さ故に2択となり、10円硬貨に全てを託してみた。ギャンブルである。

で・・・。

アンタレスさんを我が家にお迎えしましたよ。今まだバッグの中なんですが。メッキの状態がかなり良く*3、部品も欠品ナシの模様。
これでタイタン系列の不在は初代とコマンド4、5号くらいになったことになる。年末にあっちで記事書こうかと画策。精神状態にもよるがね。

*1:http://www.edit.ne.jp/%7Esashida/MICROMAN/TITAN/t471.html参照。T471ファイアス。ちなみにT472アポロスは去年夏に我が家に着任。

*2:http://www.edit.ne.jp/%7Esashida/MICROMAN/TITAN/t531.html参照。白×青がアドニス、黄色×黒がアンタレス

*3:昭和ミクロにしばしばある頭部メッキの剥がれがほぼゼロ!去年あたりからタイタンが増えているがことごとく頭部メッキのダメージが最低限という強運!これは磁力の加護か?