ぷはらんくす

機動戦士ガンダム0079 CROSS DIMENTION」の音楽が「ファランクス」と同じ人であることを今日初めて知った(苦笑

ニコニコにて比較が出ていた*1が、本当にスーファミGBA版のオープニングは別物と化しているんだと知って、少し残念な気分に。元々のオープニングが音楽・映像ともに無駄にカッコ良かっただけに惜しまれる。
オープニング曲の異様なまでのヒロイックさ加減がたまらなかったんですよ。クサいし燃えるし。

でもエンディングで帰ってきた主人公氏に周囲の目も気にせず飛びついてキスするとかツッコミ待ちとしか思えんのですがどうですかね、7歳上のヒロイン。

あ、ゲーム自体はまずまずの内容です。なかなか遊べるゲームだったと記憶。

*1:本家X68k版はエミュレータらしく、処理速度の関係で音と絵のタイミングがズレてめちゃくちゃになっていたのだが・・・ようつべも当たってみたが、あのオープニングを完全な形で観るには現状では実機(X68k+ローランドMT32)を用意するしかないようだ。・・・無理だろそれ。