今更だけど

今、宮崎勤の例の幼女殺人について「ロリヲタが趣味にまかせて突っ走った」と本気で思っている人っているのだろうか。いたら、そいつに親切に教えてやらないとマズイんだが、あの話の重要なポイントは「ヲタク」ではなく「サイコパス」の方だという事実は思った以上にスルーされていそうだ。
えへらえへらしたアキバちゃんだからああなった、というのではない事を本当に知らない人が今もいるようで、俺としてはもう笑ってしまうのだけれど。

つまり、もし宮崎がヲタでなかったとしても、サイコパスだったらまったく同じ展開になっているという事。

もし、いい大人がそれを分からないで言ってるのなら、成人を何年もすぎて無知は罪。分かってて言っているならタチが悪いのか単なるアホのどちらか、という事になる。ヲタとサイコパスの接点などたかが知れている。
事実を事実として知らせていない人がいる、というのもあるんだろうけどな。