タイタン。

ミクロマン・タイタン登場」のナレーションとともに流れる昭和当時のコマーシャルがまぶしいです。
平成の時はマグネモシステムだけは同じだが、本質的には違うものとされているマグネタイタンズ。当時のキャッチコピーの「全身、これ武器・・・マグネタイタンズ、参上!」に燃えたものだ。賛否両論あるタイタンズだが、俺は好き。ガンボディなんかもうたまらんね。
2005シリーズはマグネミクロマン。シルエットがタイマニック風の新生タイタンといった趣があるスタイリッシュなシリーズになった。まぁ、難点として「せっかくマグネジョイントがあるのにそれを生かしたアイテムが不在」という点をあげておこう。昭和タイタンはそのためのパーツが初めから用意されていたしな。せめてアトムカノンに相当するものを付けて、手足を付け替える意味を与えてやって欲しかったと思う。スタイルは申し分なし。


ま、そのへんの話はまたそのうちやるかもね。