「電車男」昨日分について

部屋に大量のプラモや玩具をおいてそれを処分しようとするシーン、電車の所有している物として登場するものがどんな内容か見直してみた・・・んだがー。

ドラマの電車は武蔵野市在住の模様ですが、じゃあむさしのシティニュースはヲタ的に外せませんね*1、と設定の裏を妄想してみる。
電車の友人である松永(劇団ひとり)が非常に生々しい。リアルなヲタ像が出てる(笑
ゲームソフトを売りに行った店のクジ、一等当ててPSXとソフト十本はいいとして、その十本の筆頭が「ドラッグ・オン・ドラグーン」ってどうよ。そんな電波鬱ゲーを手にしたら電車死ぬぞ。

ガンダムは普通だと思う。レイとアスカというのもエヴァが2体いるのもまぁ普通。ケロロギロロも、まぁ普通*2。でも、クイン・マンサアプサラスを押さえていたり、ピンキーがあるのは趣味出てるなぁ、とか思ったり。ダブルゼータもあったしキュベレイは外せないとか、やっぱ百式はいいよな、とか。まだ普通。

ただ、PGガンプラや1/12スコタコが普通に部屋にあるという事は、ドラマの電車は収入いいという設定なんじゃないのかとか思ってしまう。*3

そこまでならいい。だが、その中に何事もなかったかのように立っている、
そのゼルベリオスはなんだーーーーー!*4

いや、それだけなんだけど。世代的にゼルベリオスはないだろー・・・。

*1:キャスター:進藤尚美。声優がニュース読んでるレアなケース。

*2:っつーかアレいいよなぁ。

*3:ついでに言うと、他に1/24のスコタコも。しかもメルキア軍仕様のパープルを選んでいるというのは趣味だな。ちゃんと降着させてあるのもナイス。

*4:筆者はゼルベリオス大好きです。