煙草のにおい

吸ってる人というのは寄ると分かる。まぁいいといえばいいんだが、やはり俺は煙草に弱い。そういえば、以前人が「キスするとクサいから」とかいう理由で煙草を嫌っていると言っていたな。まぁ、至って正論。
まぁ、俺の場合は「無意味に寿命を短くする行為全般が嫌い」なので、という理由がもっとも大きい。何年も前に人に言った事はあったなー。あれはえーとなんだっけ、「俺より若いんだから俺より先に死ぬような事にはなるなよー?」ってな話になったんだった。まぁ、なんせ相手はまだ未成年だった(はず)だしな。まぁ、そんな事もあった。今は「いらん世話は慎む」方針なので言いませんが。*1
つーわけで、うちの連中には少々煙草を減らしてもらいたいと思うのだ。でないと俺が早死にする。*2


んー、ちょっと言いすぎたかね。まぁ、俺は嫌煙家です。周囲の煙に肺をやられそうになったので割とトラウマになっていたり。主犯は両親だが、まぁ両親を責めるより失敗作である自分の非を認めたほうが早いという気がする。

*1:それが葉月クオリティ。多分。俺ごときに言われる筋合いもなかろうて。

*2:いや、俺が早死にする事そのものには何ら問題はないのだが。