「極上生徒会」

相変わらず面白い。実は色っぺー和泉*1とか、不条理人形がまた出て来たり、りのの母親がゲームの当たり判定なんてものにこだわるマニアだとか。*2
単純に不条理コメディをやりつつ、本編中の裏設定をちらつかせて視聴者を挑発するアジなマネをやってくれる。
ふったネタを投げっぱなしにして強引に周囲を煙にまくシーンがあちこちにあるが、その変なテンションが笑える。特にランスと和泉が昨夜何をしていたのかとかそういうネタをやってしまうあたりナイス。
今回登場のゲスト人形(笑)「ランス」だが、その名前はコナミのオールドタイトル「魂斗羅」に由来しているという事実。しかもちゃんと「コントラ隊」の出身で、そのパートナーは「ビル」*3になっているという小ネタまであるという充実っぷり。

クライマックスではランスとプッチャンのコンビネーションで「コントラ!」
・・・ってことは、プッチャンってまさか・・・?

いつも思うんだが、「次週はそんなに面白い話じゃないかな?」と思ってても、実際は妙に面白いから油断出来ない。要注意タイトルである。

*1:和泉香は実は割と好きなキャラ。声:斎藤千和

*2:コナミで当たり判定にツッコミを入れたいものとなると「トライゴン」でもやってたのかと思うが、あれ家庭用にないだろ!(笑

*3:シナリオミスか声優のミスかは不明だが、「ビル・ランザー」は間違い。正しくは「ビル・ライザー」である。