デス種と地震

地震速報>>>>>>>>>>>>>(道義の壁)>>>>>>>>>>>>>>>>>デス種
そんなの常識でしょう。だが世間には「うちは関係ないんだから速報やるなよ」と抗議する人がいるらしい。2ちゃんはもちろんそれ以外でもいるような雰囲気が。というかね、確かに被災地にいなければ基本的には関係ないことだ。他人だもの。俺なんかこれ書いてる段階では滝川から東へ移動中で、全く関係ない地域の人間なんだよ。でも、たとえ2ちゃんねるでも「速報ウザイ」言っちゃ人間として終わりだろうよ。新潟や近隣の県に親戚や知人がいる奴だっているし。俺も東北・北陸に縁がある人間(知人とかな)だが、もしそういうのがないというのであっても、何らかの関係のある人には気を使うべき。
(ここで「被災地のみなさんは云々」とか言う気はない。被害がない地域の人間なので何を言ってもうわべだけの話にしかならないだろうし)
直撃したあたりでデカレンジャーとか観れたのかどうかが気になるけどね。こういうときヒーロー物などは励みになるんじゃないかと。昨日はスワン主役編でした。

「SEEDは平和の重みを教えてくれる秀作」だなんだと偉そうに言う種厨の実態がそれじゃあな、という趣旨の発言を2ちゃんで見かけるが、俺もそいつぁ同感だ。近視眼的平和論しか持たない似非サヨクのニオイがする。いくら俺でもそこまで外道じゃないって。みんな勝手だ。
そういう人間が種を支持してるんだろーとか、普通に言われてるような。しかも作品制作に臨む姿勢を疑問視されている部分がある。それに、地震速報でデス種が潰れたと主張する種信奉者の様子はどこか種の主要キャラの世界観と通じるものがある気がするという意見も見かける。
週末3週連続の天災は、天の怒りなんじゃないかとすら思うんだが・・・
馬鹿げたことを言っている人間になら天地が怒ってもおかしくないだろう。いや、冗談といえば冗談なんだが、案外本当に因果の裁きなのかもしれない。

まぁ、ここまで来ると怒りや憤りを通過して笑うしかないけどね。それほどまでに愚かな人間が本当にいるってことは、よーーーっくわかりました。2ちゃんには便乗で暴れてる釣りキチもいるが、どうもヤフーのほうに本物がいるって話なんで、釧路に入ったら調べてみよう。

本物なら目の前にいたら嘲笑しながら修正してやるところだぞ、これは。
とりあえず予約しかけておいたアムドライバーもちとアヤシイかな?ブツ切れだったらおとなしくDVDなりなんなり観るか再放送に期待しとこう。


ってちょっと待った!韓国ドラマの視聴者にも同じような動向があるらしいって?・・・終わってるな外道ども。雪藤な気分なんですけど。