「特捜戦隊デカレンジャー」#49「デビルズ・デカベース」

OPのキャスト紹介のカット、振り返る6人の部分が新撮になったが、いつの間に?
ウメコが可愛くなってる(笑

さて、エージェント・アブレラの逆襲戦ということで、彼の配下の傭兵となったアリエナイザーにボスが敗北してしまうという急展開に。速いよ展開が(笑
でもアレな、スワンさんをきちんと逃がしてるあたりは「愛」だな。
しかしまぁ、デカベースを占拠され、あまつさえ超巨大機動を発動されるとはなぁ。ここからどうするよ?
ヌマ・O長官がSPDの戦力を送り込んでくるが、その中に黒いデカベースが見えるのは・・・?最終回はダブルデカベースとか・・・?

個人的に興味深いのが、イーガロイドの原型となった人物がいるということ。声も同じ中井和哉。なるほどなぁ、と思った。しかし「ウニンガ・ダイナミック」っておまえ(笑
ボス、よもや殉職!?

次回「フォーエヴァー・デカレンジャー」果たして、デカはどんな結末を用意しているのか?