Raid.3:続・吹雪出撃

というわけで再挑戦。
1回目はヨトゥンノーダメージなど非常にハイテンポだったが、5−Dあたりからテンポ崩壊。
2回目は序盤〜中盤でダメージを蓄積した分後半を強引に巻き返そうという流れ。しかも終盤ミッションのボス戦闘で機体分解を連続させる。が、そのことごとくで復活して強引に逆襲。
果ては最終ボス・フルングニルでもビットユニット+頭部を先に破壊というトラブルに見舞われ、分解〜再構築を強行。
しかしアレだな、ビット+ヘッド破壊状態での攻撃は初めて見たかも。具体的には4方向拡散弾+ウェーブ軌道ビーム+重力破砕砲の3段構えである。ずいぶん長時間にわたってそれを回避し続けたのは悪くない機動だった。

剣の人と話していたが、とりあえず戦闘中、某タナベ風に「愛です!」を連発するという奇行に出る。今回は愛で強引にクリア、ということにしてくれ(笑)それにしてもかなり強力。アイアンクロウも俺には逆らわないと思うし・・・。
吹雪も不安定なのは寝てないからだと思うが、アイアンクロウの祟りだったりしないだろうね。

しかし俺は吹雪を使うと往生際が悪くなるな。最後の最後まで決して諦めてはならないという意味だな。