「ハッチポッチステーション」再放送を観る

NHKの子供向け番組で、一部に根強いファンもいる「ハッチポッチステーション」。いつもは水曜の「プラネテス」後の再放送しか観ていなかったのだが、今回なんとなく木曜の再放送を観てみた。
で、これ正規のOPなんだよな?いつもEDで流れているあの曲の本来の形がこれなんだろう。いやー、これいいわ。この軽快さ、明るさに惚れた。
めったに電車が止まらない駅「ハッチポッチステーション」に集まる人々の脳天気な日々。この素朴な味わいが俺にとっては癒しになるな。  

・・・グッチとジャーニーのオヤジくさい会話とかな。

キャラデザインもいい感じ。犬のトランクが特に可愛い。しかし、OPで空間転移を使いこなす犬であることが判明(笑
そうそう、クレジットにはないが、ジャーニーの声は林家こぶ平だという話。時々悪ノリするあたり見てて愉快。

そして人気の「WHAT’S ENTERTAINMENT」今日はローリング・スッテンコロリン来たぁ!!つーか空気嫁ー!!(笑