恒例のやつ

セイバー速すぎ!かつ巡航距離長すぎ!・・・前作のフリーダムもだが。

それはともかく、カガリがそれなりに真剣だった(一応ね)のをあんな根拠が薄くて抽象的な理屈で説得するキラって一体何よ?とか思ってるのは俺だけじゃないよね?

アスランくんは世界情勢を知らずに地球に帰ってきたのか。それってどうよ?リアルタイムで情報を集めながら来いよ。テレビとは言わない、ラジオくらい聴け。ホントに。
個人的には空中でモビルスーツに変形して戦闘する描写はいらないと思う。飛行形態で空中戦させておけと。モビルスーツ形態は今後のエピソードに取っておいて、ここぞ!ってシーンで見せてくれた方が燃えるってもんだ。

すんません、オーブ領海〜カーペンタリア基地ってどのくらいあるんでしょうか?

特殊部隊「FAITH」に任命されるアスラン、はともかく、こないだまでオーブのシークレットサービスやってなかったっけ?おっかしーな、俺の目が曇ったかしら。
任務の内容がまたなんだかオカシイ。プラントは積極的自衛権こそ行使するだろうが、余所様の紛争にまで介入していいのだろうか?
そしてまた紛争地域の描写がありがちでなぁ。

電波ペテン野郎キラを称える歌になっていた前半に続き、後半は都合で国さえ乗り換える男・アスランを称える時間になっています。アホっ子ルナマリアはもちろん妹のメイリン(微妙に記号)までが彼に興味津々。しかも彼はフェイスの一員。いいのかいそれで。モテモテアスラン。なんだかなぁ。

ルナマリアのケツとかはサービスシーンなのかねぇ。あまり面白くなかったけど。そういう描写を入れている時に限って作画が微妙ですし。

あ、久々にブーステッド3人組?と思ったらオクレさんだけ出番なし。お気の毒。でも今回はステラ×ニダ助の恋愛フラグだな。シンと三角関係か。その上で「永遠のフォウ」をやろうと。ニダが残った場合、シンを執拗につけ回すのかな?でも案外仲間思いなんだと思うと、ニダ助の扱いが悪くなるととっとかわいそうだね。がんばれ、がんばれ男の子(笑


今回はそんなにポイントは多くないが、キラのクレイジー理論を中心に要所要所を締める変な内容が点在する回でした。ますます変になっていく今後のデス種にご期待ください!


なぁんてな。
余談だが、シンは最近「あずまんが大王」に出てくる「かみねこ」みたいになってきてる気がする。出番があれば噛みつくという。
次回は唐突に総集編らしいが、現場のアレさ加減がよくわかるね。
それとアレだ、キラあたりの脳には「故郷への帰属意識」を否定する回路でも入ってるのかな?