2006年終了

今年もお世話になりました・・・といいつつ書いているのは翌日なんですが。
というわけで、2007年もご愛顧のほどをよろしくお願いいたします。
なお、毎年恒例の初詣は既に済ませてきました。恋愛祈願、今年も入ってます。察しておくれ(苦笑

そういえば、2007年は「メタルギア」シリーズ20周年だということに今気づいた。潜入作戦N313、初めての体験が懐かしい。今はどんな感じなのだろうか?機会があれば、これを追いかけてみようか?
それからもうひとつ。「戦場の絆」楽しんではいるが、実は現状ではゲームとしていろいろな意味で批判的になっている部分も少なからずあるので、今後の考察において批評文が載る可能性は低くないと思う。
例えば、ジオン側のMS-09k・ドムキャノン実装に対応している連邦側の中距離支援機種がRX-78GP02A・ガンダム試作2号機*1が登場するという情報にはさすがに頭を抱える。ストライカーはまだ大戦当時のRGM-79の類型機種ということで脳内補完してしまえばいいが、さすがに公式設定において戦後3年も経ってからロールアウトしたものを登場させることには批判的である。
まぁ、さすがにこれ以上はなんなので、また次回に。

では、今年もよろしく。相変わらずこの調子ですし、この調子を変えるつもりなどさらさらございませんので。

*1:レーザー核弾頭はさすがにナシ。代わりにミサイルランチャーとバズーカ風のビームキャノンを装備しているそうだ。