ドルアーガくるくるくるくる。

イシターの復活」(1986年ナムコ)のBGMのひとつに「ローパーのテーマ」と呼ばれているものがあるが、あの曲はそもそもローパーというモンスターのために書かれているわけではないだろうと思っているのは俺だけではないはずだ。
だいたい、触手うねうねの怪物とは関連性ゼロのロマンティックな雰囲気の曲なのだ。*1
唐突にこんな話で恐縮だが、実はいろいろ見ている最中に「バビロニアンキャッスルサーガ*2関連の記事にぶち当たったからこんな話をしている。
で、GONZOが2008年公開/放送を目指してアニメ化するらしい・・・地雷の匂いがする・・・俺の少年期の思い出を汚されてしまうんですかぁーーーー(笑

某ゲームで声がついたんだよね、主人公二人。ギル:石田彰、カイ:田中理恵アスラン・ザララクス・クラインですか。カンベンしてください。
ドルアーガオンライン」のヤングカイは割といいんですけれどね。・・・いいのかい!

いや、カワイイだろアレ(笑

*1:参照サイト:http://www.d1.dion.ne.jp/~gake/index.html
こちらの方がMIDIで再現なさっているので参考になることと思う。いい感じです。

*2:参照:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%93%E3%83%AD%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AC