マグネミクロマン・アキレスの簡単な感想

実際アレだ、タイタンのギミックを持ってはいるけれど、外見はタイマニック似、顔はトランスフォーマーに似ている(ミクロ側)気がする。特に頭の集光部分にライトを当てて発光ギミックを試したときにそう感じた。人間っぽく、しかもメカニカルなマスクつきの造型で、その目が光るわけですよ。その様子がTFっぽいなぁと。

俺は前に使っていたボーダフォンのSH010のライト機能で試したんだが、頭のクリアパーツの色と違う系統の色で光らせると少しかっこよさが増す気がする。アキレスの場合は緑系がいいかなぁと。目の造型の関係で、目の奥で光る感じがするんだが、それが人間で言う黒目のようでちょっと面白い。いや、目の錯覚みたいなもんでそう見える気がするだけなんですけどね。

マグネギミックなどについては「磁力ちょっと足りない?」と少し思っている。けどまぁ、それはそれ。とりあえず、ネット環境が復旧したときにでも続きを書こうかな。

おまけ

アキレスとミリタリーフォースの「スペースレスキュー」をお持ちの方は、マグネの手首にクリアオレンジの手をつけて「シャイニングなんとかー」を気取るというのも一興。あまり面白くないかもしれませんが。