ギャルガシャのこと

あまり買わないんだが、気に入ったキャラで造型がいいと思わず買うことがあるんだよなー。俺的に良かったのは「ギルティギア」シリーズのディズィーと「ニューマンアスレチックス」のシャロンだろうか。双方とも顔の造型が結構いいので、というのが理由。次点は「餓狼/マーク・オブ・ウルヴス」の双葉ほたる(目の周りのペイントのせいでクマがあるように見えるのがガン)か。
こうやってみると使用キャラ関係が多いか。シャロンだけは違うが(「ニューマン」は中村雅右衛門(声:森川智之)しか使わない)
今、部屋の電気スタンドの下にシャロン立ててあるんだが、立体物ゆえかライティングの関係で違った雰囲気の顔に見えて非常に良い。結構いい感じですが、これの原案のtatsuya氏はどう思ってんのかな?

まぁシャロンについてはまた今度として、次あたりこの造型でシリア・フィリアーネ(「ドラゴンセイバー」より:シャロンとは原案者繋がりになる)とか出さないか?と思う。いい感じにネタ切れを起こしてるらしいしさ。「ゆめりあ」も結構だが、このへんで俺ら世代を笑かしてくれる方向のキャラ選択が見たい。
他に出たら面白そうなキャラとしては・・・モーリン・キタムラ(機動戦士ガンダム外伝・ブルー3部作/バンダイ)藤原綾(スーパーリアル麻雀PV/セタ)ヒカリ、カヤ(ザ・ランブルフィッシュ/サミー)シェス(ファンタシースター〜エンド・オブ・ザ・ミレニアム/セガフェイ・イェン/ファイユーブ人間体、ミミー・サルペン@オペレーション・ムーンゲート(以上、電脳戦機バーチャロンセガ)狼牙隊オペレータ(ウルフファング/データイースト高原万葉久遠の絆/フォグ)李涼雪(ミッシングパーツ2/フォグ)鳴海京香(ミッシングパーツシリーズ/フォグ)時坂樹、滝沢玉恵、斎藤夏&冬(風雨来記/フォグ)など・・・お約束だがフォグ作品比率が多め。これで「みちのく〜」の朱鷺子が出たら秒殺される人もいるわけですが。由美さんに関しては「みちのく」版と「風雨来記」版どっちがいいと思う?(人に聞くなボケが)