雪風のこと

ご存知「戦闘妖精・雪風」のことである。なんだかアニメ版の評判の悪さはなー・・・。原作をうまく翻案できてないってことか。予告観て結構期待してたのに。音楽が特に良かったと俺は思う。あの緊張感はロックやオーケストラじゃなくテクノのものだ。「エリア88」(今年放送の方)でのサイバートランスはどう考えたってギャグ以下だろうが、「雪風」のあの曲のなんとも言えないシビアな空気は文句無しに良かったんだけどね。
2ちゃんのアニメ版雪風スレにて、マーニーさんがバーガディシュ少尉を煮込むシーンのAAが貼られていて爆笑。煮込むなよ(笑
つーかチキンブロス食えねえよ。
えーと、俺の中では深井零の声は森川智之氏、ブッカー少佐は石塚運昇氏のイメージがあったんだが、アニメ版はもっと線の細いキャラ造型がなされているな。ブッカーの中田譲治氏は結構熱いキャスティングだったと思う。零は・・・堺雅人氏。同い年なんだなこの人。しかしいつも微笑んでいるような容姿って・・・一部じゃキモカワイイとか言われてるそうだし。悪くないんだが、キャラデザインとあいまってとても801っぽいのがガンだな。