ミクロマンです

シナ、ディータをポイントで購入。もう少し余裕があればヴィーナも買うところであった。
感想は後に回す。ただ思うのは「忍風戦隊ハリケンジャー」を知っているとヴィーナとディータがウェンディーヌとフラビージョのようなポジションのキャラではないのかと思えるということだ。さしずめクレイヴはサーガイン、ボルテックはサタラクラか。
そういえば夏予定の「バイオマシーン」の画像露出があった。全4機種、それぞれに新造型のミクロマン付属だとか。4つ合体でロボットになりそうなのはマシーンコングを見ていれば想像できるだろう。
今度の新作はこれまでのフォース素体のサイズ・可動を持ちつつ全く異なる外見になっている。肩と脛に接続ピンがあり、他にもあちこちにジョイント受けの穴がある。容姿は非常にメカニカルで、サイボーグ・・・を通り越してアンドロイドかとすら思えてくる。脛〜足首なんかはもう人間っぽさが皆無で、完全に機械だ。
世間的には不評だが、正直俺はこっちのほうが好きだ。メカ色の強い外見なので、昭和ミクロともマグネ〜レッドとも絡めたキャラ立てが出来そうなのだ。
ぶっちゃけコレカスタムしてミクロボーグ風のを造ったら面白いんじゃないのかと思える。やろうかな。どうよ?で、マグネ連中の味方として扱うと。