第1次マウンテン攻略戦

喫茶店マウンテンにいってきたので簡単に感想を。
怪しげな店内、怪しい店主・マスター加納氏、やる気あるんだかないんだかわからん店員たちとなかなかいかがわしい雰囲気の店だった。
全高30cm越えのかき氷、そして噂に聞く甘口スパに次々と遭難者が相次ぐのを横目に、ベーコンほうれん草スパを注文。
これ、大味だがあっさりしてていい。単独登山の最初の一歩としてはかなりおすすめ。たぶん、攻略難度はベリーイージー。一番食べやすい部類。ただし量は2人前弱だが。
デザートにココアフロート。だがこれはフロートとは言わない。断じて違う。ジョッキにココアを注ぎ、それにバニラアイスの山盛りで蓋をしておいて「フロート」とは何事か。
今回は登頂したが、まあ、本当の戦いはこれからだろうな。
次回攻略予定は「辛目のメニュー」でいきたい。徐々に慣れていくつもりだ。
しかし、腹を空かしていくときっちり満腹になるとは、やはり「山」はひと味違う。
惚れたよ、喫茶マウンテン。甘口スパもいずれ倒す。