恋の命題

ちょっとした悩み。これは実際に悩んでるんだが・・・

Aくんは普通の男の子。BさんはAくんに恋するお姉さん。
AくんとBさんはめでたくカップルとなったが、過去にAくんはCさんという女の子との関係を噂されていた経緯がある。
AくんやCさんにしてみれば、正直変な噂を立てている男たちには苦笑するしかないという気分だった。
噂の真相は「たまたま一緒に遊んでただけ」で、二人の間にはなんにもナシ。
Cさんは自分に言い寄る男たちが減ることを望んで、AくんはBさんとの関係に外から介入されることを避けるために、この噂を隠れ蓑にしてそれぞれの目的を達成した。
そんなAくんにBさんは大激怒。当時Bさんは、AくんとCさんの噂を耳にして自分が身を引くとまで決めていたそうで、この裏話(?)を聞いて「私も二人に笑われていたのか」と思っているとか。

CさんはBさんに一定の敬意を払っていて、AくんとBさんの関係も薄々気づいている。AくんはBさんとの恋を成就させるためにまっしぐら。
なのにBさんは、全部AくんとCさんの茶番だと言い切りAくんを断罪、交際を打ち切ると言い出した。
まぁ、CさんはもともとAくんとは単なるお友達。じゃあ、BさんにフラれたAくんの立場はいったい・・・?