Yack.氏

レイナナ*1というエロゲーがあり、渡部恭久氏が音楽を手がけたそうだ。試しにサンプルを聴いているが、音楽のためだけに本編プレイとか恐ろしいことを言い出しかけている俺はかなりアレなんだな、と。

と思ってたらサントラでるんだな。少数生産ということは予約必須?2枚組で2500円はまずまず安価というべきだが、さてどうしたものか。
曲はなんというか、90年代半ば頃のZUNTATAっぽい。元ZUNTATAだからか。特に「GetWill」なんかは凄く「らしい」。個人的には「星へと続く階段」の微妙に捻ったメロディラインが面白く感じるわけだが。

ボーダーダウン」といい、最近妙にYack.氏作品と縁があるような。

レイナナ」自体も割とライトなノリの作品のようで、これは気が向いたら手を出してみてもいいかな、とは思う。うちのマシンでも動くみたいだしね。

*1:http://www.playm.co.jp/reinana/参照。公式サイト。