前回の続き

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1086014.html
記事から拾い読みしてみた。

1562. Posted by sage 2008年02月01日 12:01
 本当に相手を愛してるなら、旦那/彼氏が傾倒してるそのアニメやトイズも興味がでてくるはず。

 『あの人が今夢中のコレってどんなモノなんだろう?』と、当然相手への同化が始まります。

 でも、この女の場合、エゴをむきだして否定して来た訳でしょう。

 旦那の趣味を罵倒するということは、その女は誰よりも自分が大好き。そういうことになりますね。旦那への愛情よりも、アニメへの憎悪・毛嫌い・大嫌いという自分のエゴが勝っているわけで。

 こういうお二人さんって、別にアニメや趣味不一致の問題がなかったとしても、なんらかの形で夫婦間に問題が噴出しますよ。借金背負った途端に態度が急変するとか。なにせ彼女は旦那より自分が大好きなんだから。

 結婚前に、人の趣味を罵倒してきた相手は、男女共に要注意でしょう。 



1568. Posted by   2008年02月01日 12:09
この嫁さんも、一度旦那さんが見ているアニメに興味を持ってみたらどうだろう?
どんな経緯で結婚したのかわからないけど
恋愛結婚だったのなら、
好きになった旦那が強い興味を抱いているモノに対して多少は関心がわくだろ

その一方で、旦那さんもある程度嫁さんに関心持ってやらんとダメだけどな
嫁さんに何か趣味があるなら、一緒にやってみるとかね

おいおいどこの颯野よ(笑)いや、これ颯野も似たようなこと言ってた気がするんだが。ある意味正論だが、悪趣味と薄っぺらな趣味だけはヴァンダムが許さねぇ!(タイムコップ的な意味で

1657. Posted by さかな 2008年02月01日 14:53
アニヲタを好きな人はもちろん同好のアニヲタに決まっとる
アニヲタは世間から迫害されてんのを知ってるから仲間内で守りあわにゃならんからな
あと企業だよ
企業にとってアニヲタはカモなんだから大好きなんですよ

企業にカモられないような選定眼の有無。確かに、それがない奴が多いのは事実だな。その点ではヲタも非ヲタも関係ない。もっとも、世間の流行り物に関しては程度の高低を論じるまでもなくなって久しいが。

1678. Posted by . 2008年02月01日 15:24
極東の島国の中、日々ミクロレベルで観測される安全に痛い「文明の衝突
そりゃあ軍事衝突なんて無くならないわけですよ

確かに。「同じ人間同士」などという幻想は既に無い。そのことを知らずして物事は見極められんよ。